※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん☻
妊娠・出産

妊娠初期、座ってから痛みを感じました。左側の鈍痛で不安です。次の検診まで不安です。助けてください。

妊娠初期です!
今、寝ようとベットの上で座ってから寝る体制に移ろうとした瞬間(膣〜おしりに体重がかかった時)いきなり感じたことのない鈍痛を感じました!!
膣の中だと思うんですが、子宮ではない気がします。
それも、左側だけ痛いんです!
これは何かの兆候なんでしょうか?泣
次の検診は来週の金曜日なんですけど不安でいっぱいです( ; _ ; )
ちなみに出血などは一切ありません!

皆さんの知恵をお貸し下さい( ; _ ; )

コメント

ちゃんはな

痛みの程度が分からないので何とも言えませんが… 今も痛みますか?
痛みが続くようなら出血はなくても、1度病院に電話で聞いてみても良いかもしれません。

もし、その時だけで今は痛みがなく、出血もないなら様子見で良いと思いますよ(•^u^•)
検診まで1週間後ですし、早いようで長いですよね(´・_・`)
ここで、簡単に大丈夫だよ!って言って万が一何かあったら怖いので、痛みが続くようであれば病院へ(^∇^)! まずは電話して症状を話せば、様子を見てください。と言われたり、診察するから来て下さい。と指示してくれるので、安心できるかと思います★

ちゃんはな

それなら、明日の朝一に電話で聞いてから受診でも良いと思いますよ(•^u^•)!
私は予約以外の時で、心配で病院に行こうか悩んだ時はいつも電話して、受診した方が良いのか、様子見で良いのか聞いていました★

待ち時間も長いし、お金もかかるので、心配な時はとりあえず症状を電話で伝えてました!

大切な命ですから、ん〜…大丈夫かな?なんて自己判断は怖いですからね!とりあえずは、電話で聞いたら良いと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

みーたん☻

今はベットに横になっていますが、痛みは全くありません!
ですがやはり座って膣〜おしりにかけて体重をかけると鈍痛があり痛っ!と声を出す程です。泣

ちゃんはなさんがすぐ答えてくれたので明日仕事休んで病院行ってこようと思います!
電話でもいいんでしょうが、この時間にかけてもいいものなのでしょうか…?
かけたことなくて( ; _ ; )

とにかく素早いご回答ありがとうございました!!!!

ちゃんはな

受診して、何もなければそれで安心できますしね(•^u^•)!
なんともなかったら良いですね(o^^o)

みーたん☻

なるほど!!!

すごくためになりました♡
本当にありがとうございます!!

これからは少しでも心配な事があったらちゃんはなさんを見習って電話で確認することにします!

本当に助かりました!
ありがとうございました!!!

ちゃんはな

ありがとうございます(o^^o)
そうですね!
これからたくさん心配事が増えますよ(•^u^•)
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね★

奈桜

はじめまして🌸みーたんさん👀病院に行かれましたか?なんだか気になって・・・

みーたん☻

はじめましてヽ(*^∇^*)ノ!!
朝イチに電話をかけて、とりあえず様子見て痛みがひどくなるようなら来て下さいと言われました!

ご心配ありがとうございます( ; _ ; )!!!!

奈桜

いぇいぇ🐱気になってたので💦みーたんさんは今妊娠初期ということで👀 参考になるかはわかりませんが私は妊娠してると気付く前に妊娠してると思わなかったので💦エッチしたのですが確か痛かった気がします💦とゆうか膣に違和感?なんていうか妊娠中は膣とか過敏に確かなります💦なのでみーたんさんは妊娠したがために神経質に少しなっていて痛くないのに痛いと感じたりもあるかもしれません👀これから中期後期と進んでいきますが🐇私が辛かったのはまず初期の悪阻それからつわりが終わると妊娠トラブルが出て来る方がいるみたいです💦私は今後期ですが👀とにかく思うことは普通の身体ではないんだと・・・普段気にならないことも気になるし痛くないのに痛いと必要以上に感じたりもしかしたら不快な症状が出るかもしれません💦そういう時は気にせず病院に連絡していいと思います😊 時期に気持ちが落ち着き安定してくると思いますよ😊伝わるかどうかわかりませんが私はこんな感じでした💦

みーたん☻

長々とありがとうございます( ; _ ; )♡
親切すぎる…泣

確かに今は座って体重かけても痛みはありません!
でもたまに歩いてると痛みがあるときがあります!

普通の体ではないんですもんね( ; _ ; )

本当にご親切に色々教えて下さってありがとうございました( ; _ ; )♡♡

奈桜

いいぇ😊頑張ってくださいね👀きっと何でもないです😊 ちなみに妊娠初期はお腹がチクチクしますよ👀