※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪くて困っています。泣いたり怒ったりでストレスが溜まります。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

5ヶ月ですが、構わないと機嫌が悪いです。大きい声で怒ったり、泣いたりします。寝かせると泣くので、ベビーイスに座らせたり歩行器に乗せたりしていますが、少ししか持ちません😩5ヶ月のお子さん育ててる方、どんな感じですか?辛いです。。ぐずられるとストレスが溜まり、当たりそうになっちゃいます😢

コメント

ぴ

5ヶ月のときはそうでしたよ~🙌
10ヶ月ぐらいから1人で遊んだりテレビ見てくれたりするようになって楽になってきました(*^^*)

• am

am

コメントありがとうございます!
    一人で座ったり、ハイハイ出来るようになったら少し楽になるかな?と思ってるんですが、近くに頼れる人が居なく辛いです😩早く一人で遊べるようになってほしいです。

• 11月19日
ℛï♥.。.:*♡

最初は機嫌よく1人で遊んでてもグズグズしだしたら抱っこしても寝かせても泣くことあります😅
ハイチェアに座らせると少し落ち着きますが少ししかもちません💦

• am

am

おもちゃ渡すと遊んでるんですが、落としたりするとすぐに泣きます😩やっぱり少ししか持ちませんよね😢

• 11月19日
ゆー

同じです💦私も5ヶ月の子がいますが、構わないと泣きます。。なので、一日中ほぼ抱っこです💦💦
寝かせたら泣きますよねー😭私もイライラしてしまうこと多々あります。そーいう時は外に出て、気分転換してます。。
おすわりやハイハイしだしたら少しは楽になるかなーと希望を持って毎日すごしてます😂😂

• am

am

1日中抱っこ大変ですね😢
    重くて抱っこが辛いです😭😭
    私も日中は外に出るようにしてるんですが、ご飯支度してる時や夕方旦那帰って来るまでが、結構辛いです😢本当に早く一人遊び出来るようになってほしいです………

• 11月19日
ひろんこ

同じ状況でしたー😭もはやおんぶしながら家事していました。
ハイハイしたり行動範囲が広がってくると遊びの幅が広がってご機嫌時間増えてきました。

麻美

私は泣く時は泣きますが眠たい時はセルフで指しゃぶりしながら寝てくれて大人しかったですよ(*˘︶˘*)

MAMI

同じくそうです😫
抱っこしておろすと泣くので
満足するまで抱っこしたり遊んだりです😅