※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠27週で体重が増えて困っています。看護婦さんに間食やジュースを控えるよう言われていますが、体重が増え続けています。夜には旦那さんと1時間歩いているのに、どうしたらいいでしょうか?

妊娠27wです!
体重が1ヶ月で4キロも増えて看護婦さんに間食、ジュースはダメと言われてなんとか耐えてます(´・ω・`)
それでも、体重は減るどころか増えてます。
夜は旦那さんと1時間歩いているのに…
こんな時どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

努力しているなら努力したままで!
少しでも増えないようにとするばかりかと思いますよ!

それか夜はご飯抜きにするか
マンナンご飯とかにするかですかね!

後期は体重増えるの仕方ないです!
悩み過ぎないようにして下さいね❁︎

ゆたん

私も2人目体重増加がすごくて毎回毎回先生に注意されていました💦
ちょうど後期に入る頃からルイボスティーを飲み始めると体重増加がかなり緩やかになりました¨̮♡︎
もし飲んでいなければオススメします✨

hari

私は仕事が忙しいからか、いっぱい食べているのにここ1ヶ月体重不変です😅
1時間も歩いていたら運動は足りていると思うので、あとは食事でしょうね👀
白米を玄米にしたり、いっそ米抜きでおかずだけとか、バランスを考えながら糖質をおさえたりですかね💡
それでもダメならもうしょうがない気がします!😂笑
妊娠中はそういう体質ということで!笑

ママリ

私産む前とか1週間で3キロ増えるというおかしなことありました!!!結局1人目17キロ、2人目も14キロ増えましたよ…
とりあえず血圧とか血糖値や尿タンパクに異常がなければいいんじゃないかなーと思います☺️
体質はあるかと思いますが、私は2回とも安産でした💡

まろん

米を雑穀米お茶碗3分の一くらいにして野菜中心で品数増やし良く噛むようにしたら妊娠後期に入ってからは2ヶ月で1キロくらいしか増えてません(´ω`*)あとパン大好きでしょっちゅうたべてましたが買わなくなりました!!

ジュースは飲みませんが少量のケーキやおからクッキー、など毎日カフェインレスのコーヒーと合わせて食べてます✨日曜日は昼夜外食で好きな物やパンケーキなどもがっつり食べてます♪

ちなみに妊娠初期~中期の太らない時期はあまり気にせず食べてて13キロくらい太りました(笑)最初から気にしてたら良かったです💦

みるく

私も妊娠7ヶ月くらいで妊娠前より10キロオーバーしてしまい栄養指導してもらいました(泣)
毎日の食事の時間や内容を見直して、9ヶ月に入りましたが今のところ、11キロに抑えられてます。

私がしてることは、野菜を多めに食べるようにして(豚汁や具沢山の味噌汁が多いです。楽なので笑)ご飯は少なめ、規則正しい食事時間、夜ご飯を19時頃までに食べる(寝る時間は0時頃)便秘しないように気をつけることと、水分補給もこまめにして浮腫まないようにする。

これで今のところ落ちついています。
これからが本番ですが…

あんまりストレス溜めるのも良くないので、時々アイスやチョコ食べたり、土、日はバイキングにも行ったりしてメリハリつけてます!

体重管理、程々に頑張りましょう!

みー

みなさんアドバイスありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お米の量を減らしたり、食べ過ぎた時は前後で調節したりと頑張ってみます!