※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊活

クロミッド服用後、排卵が早くなり20ミリ。デュファストンとカバサール処方。ストレス減少。不妊治療の奇跡学び、周囲のプレッシャーに苦しむ。

11月10日からクロミッド0.5錠を飲んで、今日が診察日でした。

今回、クロミッドのおかげか排卵の成長が早くなっていて、今日の時点で20ミリでした😊💕
ただ、私は今までもずっと、着床が上手にできずプロラクチンの値も高かったため、今日、デュファストン5mgとカバサール0.25mgを処方されています。

今度こそ、赤ちゃんおいで〜って穏やかな気持ちで待っていようと思います😘

最近やっとストレスが減ってきて、焦る気持ちも少なくなってきました(*^^*)

まさか自分が不妊治療をするとは思ってもみなくて、周囲がどんどん出産することに焦ってしまうことも多かったです(T ^ T)
私は焦るつもりはなかったし、ゆっくり赤ちゃんを待ちたいのに、焦らす気持ちにさせたのは、近所の人でした。

会うたび会うたび、「子どもできたか?」「まだ作らんの?はよ作り」「頑張りが足りんのとちがうで?」と。。。

赤ちゃんは小麦粉と卵混ぜたらできるようなものと違うわーーーって叫びたい気持ちを抑えていました。

不妊治療をする中で、妊娠や出産がどれだけ奇跡的なことなのか、どれだけ大変で、どれだけ命が尊いのかを学べているように思います(*´∀`*)

コメント

☆maman☆

私も今不妊治療をして過ごしてます(*^^*)
焦りますし、タイミングや人工授精してから結果わかるまでの14日間、
毎日毎日モヤモヤそのことばっか考えて〜〜嫌になることもあります(;ω;)
お金もかかるし、、、

ストレス発散しながらなんとか頑張りたいですよね!

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

はっきり分からない期間ってほんとうにモヤモヤしますよね(T ^ T)
    分かっていてフライングして落ち込んでしまうし、通院のたびにお金も時間もかかりますよね😭
    HCG注射も痛いし、無神経なこと言ってる人には分からないんだろうなと思ってしまいます😂

ストレス発散して、赤ちゃんが来てくれることを自然に待ちたいですね(*´∇`*)

• 11月20日