※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

160mlのミルクを作る際のお湯と湯冷ましの割合について相談です。完母から完ミに移行し、温度管理が難しい状況で、たまに熱すぎるミルクを与えてしまいます。

160mlのミルクを作るときに、お湯と湯冷ましの割合はどうしてますか??
完母から完ミになりました。
慣れなくて、いつも待たせてしまい、温度もよくわかりません😓
ぴゅっと出して確かめていますが、たまにすこしだけあついの飲ませてしまったりします(´・_・`)

コメント

ミー

私はだいたいお湯40入れてあとは湯冷ましですよ!!

たまにミルクの吸い付きが悪い時は少しあつめあげてますよー!!!

少し熱くても赤ちゃんが泣いてなかったら大丈夫🙆‍♀️
温度って難しいですよねーー、、

私はお湯と湯冷ましで半々で
作ってます(^^)

くろごま

お湯と湯冷ましの温度によるので、自分で慣れて感覚で覚えるしかないかなぁと思います🤔私も初めは待たせてましたし、熱くなりすぎて哺乳瓶を水につけて冷ましてました。
我が家はウォーターサーバーですが便利ですよ😊お湯と冷水、少しずつ入れて適温になるように混ぜます。

☆ママ

お湯と湯冷ましの量で
まだ熱かったら
ボウルに水張ってそれで
冷ましたら良いと思いますよ!

cony

完ミです。
お湯が何度のものを使ってるかにもよりますが、私は70度でキープされたお湯を使う場合ですと、
160mlの時は粉を入れた状態で70mlの位置くらいまでお湯を入れてました!😊

熱い分には流水で哺乳瓶を冷やすことが出来るのでだいたいで入れてます!

ヒスイ

飲んでくれる熱さなら大雑把で大丈夫ですよ!
熱めが好きな子もいるしぬるめが好きな子もいるし、絶対何対何にしなくちゃいけないというのはその子によってなので!
哺乳瓶外から触った温度とかでも大丈夫だと思うんですがどうでしょうか?🤔
私は本当に大雑把で息子も熱めが好きだったので、沸かしたお湯を少し冷ましたやつをそのまま100パーセントで使ってました!
熱そうなら流水で哺乳瓶の上から冷ます感じでした!

水で割る時は熱湯から作るのか、少し熱めのお湯から作るのかにもよりますが、熱湯と水半分ずつか熱湯が少し多めくらいで作ってましたよ!

ひよたまママ

どのようなミルクを使うのかはわからないですが、家は160作るときは100熱湯で溶かして60は冷水で割りま*ウォーターサーバです。

• ひよたまママ

ひよたまママ

固形タイプのはぐはぐのミルクをずっと使ってますが、凄く良いですよ!
    1つ40mなので、固形タイプを3個入れてお湯でとかしています!
    ほとんど大体の哺乳瓶にmメモリ書いてありますよm(__)m

• 11月19日