※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おならは出るけど、ウンチが3日間出ていない状況。お腹のマッサージで出しやすくする方法はありますか?母乳は飲んでいます。

今日でウンチが出てなくて3日目です。おなら沢山するのですがどうしてもウンチがでません。お腹をのの字でマッサージはしてるのですが出してあげる方法はありますか?

母乳は結構飲んでます。

コメント

(  ^ω^)

綿棒浣腸はしましたか?☺️

• ママリ

ママリ

してないです💦どのようにするんですか?

• 11月19日
風花🌸

3日目ですと綿棒浣腸をしてあげた方いいですね!
普通の綿棒の綿にベビーオイルつけて2~3cmほど(綿棒の綿の部分を入れる)お尻の穴にいれゆっくり大きく○をかくように6回くらいすればうんちでますよ☺️
赤ちゃん用綿棒だと小さくて中で折れる可能性があるので大人の綿棒の方いいです😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!お風呂前にやってみます✨

• 11月19日
  • 風花🌸

風花🌸

あと6回くらいやってもでなかったらでるまで続けるか普通に綿棒を出し入れしたりするといいですよ😊

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わかりました!有難うございます🙏✨

• 11月19日
まゆげ

明日になっても出なければ綿棒で刺激してあげてはどうでしょう?☺️

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸ですかね?もう少し様子見てみます!

• 11月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

綿棒浣腸すると出ますよ^_^

• ママリ

ママリ

やってみます!

• 11月19日