※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
妊娠・出産

妊娠後期に乾燥と痒みがあります。保湿しても改善せず心配です。同様の経験の方、産後の乾燥や母乳育児について教えてください。

現在妊娠35週です!後期に入ってから背中やお腹が乾燥して痒く、その頃か少し後から乳首も痒いです。痛くはないのですが現在カサカサして白っぽく皮が浮いてる感じです😣
毎日馬油、オイル、クリーム、ワセリン等で保湿はしてるのですが同じようです。妊娠後期で同じような症状のあった方、産後母乳あげるにあたって大丈夫でしたでしょうか??産後も同様に乾燥は続きましたか? 母乳が出たとしたら裂傷等心配です。産後の経過と何か効果のあったケア方法あれば教えて下さい🤔💡

コメント

ちゃちゃ

出産前はなかったですが、産後授乳をしているとカサカサになります💦

ママさんに人気なので知っているかもしれませんが、ピュアレーンという乳首クリームは赤ちゃんが舐めても大丈夫で、結構ネットリした保湿クリームなので、それを塗っていますが乳首トラブルなしです🤗♪

産前でも塗ってみたらどうでしょう?

• たら

たら

回答ありがとうございます😄そうなんですね!聞いたことはありますが見たことはないです💡購入してみたいと思います🙌✨

• 11月19日