※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

基礎体温は寝る部屋の温度によって変動します。高温期で11日目に血が出たが、部屋を暖かくしているため基礎体温が下がらず、妊娠を望んでいるため気にしている。

基礎体温って
寝てる部屋の寒さとかによって
変動しますか。
と、いうのも今日の測定は高温期で
11日目になるんですけど
血が出ました😂
いつも朝の体温が下がり気味のときに
生理が来ていたのに今日はあがった体温でした
部屋をあったかくして寝てるので
基礎体温が下がらなかったのかなとか。
妊娠を望んでいるので
毎朝図る基礎体温が高温期20日過ぎないかな
なんて毎日考えてるものですから
今日も高かったのでまさか血が出るなんて
おもってもなくて。
寒い部屋で寝ると体温がさがったり
逆に暑い部屋で寝ると体温あがるとか

コメント

TKC

私も同じく高温を継続中ですが今日出血しました💦
数日前に茶オリから始まりおりものに少し血が混じった程度、そして今日出血して慌ててナプキンを付けましたがいつもの生理のように量があまり増えていないような...
とは言え鮮血なので生理なのかなと思ったりもしてよくわかりません😅
夏場は体温が上がる人もいますので基礎体温が上がることもあると思います。
逆に寒くなれば少し下がることもあるかもしれません。
室内が暖かい程度ではそんなに体温に影響があるとは思えないですが人間の体って分からないですよね😭

  • ももこ

    ももこ


    おりものも一昨日あたりから
    出てて便秘気味です😩
    出血があるとあ、、リセットか
    なんておもってたんですけど
    体温的には高温期継続だったので
    血の量は初日の生理並みかなといったぐあいで薄ければ着床出血なのかな
    とかも思えたんですが
    普通に生理なような気がしてきて
    もう落ち込んでます😂😂

    • 11月19日
  • TKC

    TKC

    わーー😭
    本当に同じ状況です😭
    私は基礎体温測り間違いかな?とか思って結局生理っぽいので同じく落ち込んでます😭😭

    • 11月19日