※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLi
妊娠・出産

臨月に入った時の過ごし方について相談です。年末に36週になる予定で、お正月に双方の実家に行ったり来たりする予定ですが、大丈夫でしょうか?要相談です。

今日で30週に入ります🎵大晦日に36週に入るんですが、お正月とかって双方の実家に行ったり来たりになりそうで、今年はやめといた方がいいでしょうか?今のところは順調です。
赤ちゃんも小さくもなく、大きくもなく、平均です。ちなみに初産です⭐
皆さんは年末、年始、お盆やゴールデンウィークなどに臨月に入った時はどうされてましたか??
36週だから大丈夫かな?予定日は28日だし…正月行かなくて、まだ1ヶ月あるのに❗とか言われたり思われないかな、でも早く産まれてる方もいるし、とか色々考えちゃって💦
やっぱり経験された方々に聞きたく質問させて頂きました‼️よろしくお願いします‼️

コメント

あき

私はやめておいた方が良いと思います😭予定日はあくまで予定日で、早く産まれる可能性もありますし😭帰省先で陣痛来たらたいへんなので💦💦

• LiLi

LiLi

やはりそうですか💦36週といえど可能性はあるんですね‼️
    片親で、母が1人で正月…と考えると無理してでも…と少し思ってしまって。産まれてからでもいいですもんね‼️ありがとうございました❗

• 11月19日

飛行機とかでいく距離なら行きませんが💧
車で1時間ぐらいなら挨拶行く予定でした♪

2人目が1月9日予定日で
結局大晦日に産まれたので行けませんでしたが💧

• LiLi

LiLi

両家とも30分くらいなんですが、田舎なもので、行ったら親族集まって長居になるのは目に見えてます💦ただ離れに母が1人なんで可哀想かな、と思って。母も本家行けば寂しくないだろうしですね!!
    ありがとうございます‼️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
私も大晦日は37週ですが、
去年同様旦那の実家に泊まって
そのあと私の実家にも泊まる予定です(^^)

• LiLi

LiLi

こんにちは☺️
    えー!!37週ですか!!?
    もう産まれていい時期なんですね❤️早く会いたいですね✨
    都会なら大丈夫ですかね😃
    私の実家はかなり田舎でコンビニも信号もないところなんで、本当そこがリスキーなんです💦(笑)
    なんか出産予定日近い方でおおらかに待ってるさくらさんを尊敬❕
    もーソワソワしちゃって💦
    ありがとうございました✨

• 11月19日
マママママリ

こんにちは!!
GWや年末年始ではないのですが…
私は毎週、旦那のお母さんのお見舞いにいってました。くるまで、40分ぐらいの所ですが、予定日の1ヶ月前から行くの辞めました!
ちなみに、予定日より3週間も早く出産になって、いつもならお見舞いに行ってる曜日&時間帯に破水してたので、何があるかわからないなってびっくりしましたw
距離や体調、また天候(雪や雨)考慮した上でお出かけするにしても、準備万端な状況がいいですね^_^

だいぶ寒くなりましたね。出産まで後少し、風邪などひかないよう、お身体大事にしてください(^^)

• LiLi

LiLi

体の心配頂きありがとうございます✨
    はぁー!3週間早くですか!?(*゚Д゚*)早く赤ちゃんに会えて羨ましいですが、それは大変驚かれますよね💦
    色々調べると37.38週に産まれてる赤ちゃんは割りと多いようで、やはりご経験者さま達のお話聞いてよかったです‼️
    ありがとうございました‼️

• 11月19日
じゅん

遠い場所ならやめた方がいいと思います!近くなら行ってもいいかなぁとは思いますが、1人で行動するのは心配ですね💦
私もお正月明けが出産予定日で主人の実家の集まりには行かず挨拶だけ行きました。
ずっと家にいるのは無理だと思うので何があってもおかしくないと思って出掛けた方がいいですよ!

• LiLi

LiLi

旦那はいると思うのですが、なんせ私の実家がド田舎で💦そのくせ集まりは長居になるので、挨拶だけ…が通らんような気がして。じゅんさん偉いですね!!
    心配事があるくらいならやめておいた方がいいですね💦
    本当にありがとうございました❗

• 11月19日