※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
雑談・つぶやき

愚痴です。子供の学資保険についてです。ウチの子の学資保険は姑が私達…

愚痴です。
子供の学資保険についてです。
ウチの子の学資保険は姑が私達夫婦になんの相談もなく手続きして勝手にいれてました。
学資保険の話も入ったあとに旦那に聞いた程度で、姑からはどんなプランに入ったのかなど一切直接聞くことはなかったです。
旦那から聞いたのは「母ちゃん(姑)が5年間払ってくれるらしい。そのあとからは俺らが払う」って言うことでした。
ですが、去年の9月から今月まで5ヶ月分未納になっていました。
旦那が電話してみると「出産祝いあげないかわりに1年間払う。(私)には話してある」という話でした。
そして姑から私に電話がきて、「きれたらもったいないから払ってね」と言うことを言われました。合計9万700円。
旦那の給料でギリギリの生活をしてる私達には払う余裕もなく、、、。

払ってもらって文句言うのもって思うんですが、私達に相談もなく勝手に入れといてそれはないし、それだったら普通に出産祝いもらった方が良かったって思いました。
その学資保険は旦那が解約するそうです。
3月から私も仕事が始まるのでそのときに学資保険(生命保険と一緒のもの) にいれようと思います。
愚痴ですいませんでした。

コメント

三色団子

それって誰が支払い者で入ってるんですか?

お姑さんが支払い者で入ってるならノータッチの方がいいのでは?(>_<)
なんで旦那さんが解約に行くんですか??

• エンドウ豆

エンドウ豆

旦那の名前で入ってます。
    ノータッチだと保険の支払いが膨れ上がるだけなので。夫婦で考えて新しく違う学資保険に入ります。

• 1月19日
  • 三色団子

三色団子

それって、お姑さんが勝手に旦那さんの名義で入っちゃったんですか?
    それは腹立ちますね( ;∀;)

わたしだったら、勝手に入られたって保険社に抗議します(>_<)

• 1月19日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

なんの相談もなしです‼入ったあとに旦那から「入ったらしい」ということを聞いたので、どんなプランで、月どれくらいの料金か分かりません。
    なにも知らないまま「私(姑)が払う分は払ったからあとよろしく」
    的なこと言われてもこっちも何がなんだかって感じです。
    こっちは5年間払うと聞かされていたので本当に腹が立ちます‼
    そのまま現金で出産祝いもらった方が良かったです。

• 1月19日
  • 三色団子

三色団子

本当にムカつきますね‼
    保険会社にうちは契約してないって言った方がいいですよ。措置の取り方とか違うと思いますし旦那さんが未払いってなってるの嫌じゃないですか(;・∀・)

わたしも結婚当時、姑に、お祝いの代わりに買ってあげるからカードで支払っといて~って言われたのに支払い直前になって、やっぱ払えないわ~の一言でしたからね(笑)

良いお姑さんもいるなかで本当に悲しくなりますよね( ;∀;)

良いお姑さんもいるなかでなんで

• 1月19日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

姑なんで何も言い返せませんでしたが、この一件で嫌いになりました。

• 1月19日