※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
妊娠・出産

妊娠15週で、子宮やへその辺りで感触があります。胎動かどうか気になっています。

妊娠15週です。来週で16週に入ります。

昨日、子宮付近でポコ…ポコという感触がありました。
また、へそのした辺りで肉がドュルンとひっくり返るような感じも…

経産婦は胎動が早くわかると言いますが、私は太ってるのでまだわかんないだろうなと諦めてたのですが、これは胎動でしょうか?

コメント

とんちゃん0318

多分、胎動ですよね!
私も、明日から15週なんですが、たまーに、ポコポコって感じるので、胎動だと思ってました‼

• 2B2

2B2

胎動なんでしょうか?
    いつも、胎動かな?と感じるとおならやガスが動くので(笑)
    今回はおならもでなかったので
    胎動記念日にします!

• 1月16日
モカmama

私も同じく15週です(^^)
一人目が胎動だと感じたのが遅めだったのと、太っているので遅いかなと思ってたのですが、13週辺りからあれ?と思うものがありました!
気のせいかな?と思っていたのですが、14週入ってからも時々感じていました。お腹の調子が悪かったので、腸の動きだなと思っていたのですが、昨日ついに、これは胎動だと確信しました!(笑)

• 2B2

2B2

同じですね!
    息子の時は6ヶ月過ぎだったのですが
    今回は今までで一番自信があるポコだったので、赤ちゃんが元気だとわかり安心しました❗

• 1月16日