※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

出産後4日目の新生児が母乳を飲んで寝かせようとするとすぐに泣き出し、抱っこしていると眠りにつくことができるのですが、抱っこ癖がついてしまったのか不安です。泣き声が止まらない時、どうしたらいいでしょうか?

16日に出産しました。

まだ、生後4日目なのですが、昨日から母乳を始め
初産婦なので母乳もまだ全然出ないです。

母乳を飲ませて、寝たな〜と思って
ベッドに寝かせようとしたら
すぐ起きて泣き出します。

抱っこしてたら寝ようとするのですが
もぉ抱きグセついてるんですかね??

置いたら泣く場合はどうすればいいですか?
新生児はそんなもんなんですかね?😢😢

コメント

ほ

新生児はそんな感じでした😂
抱きぐせとはまた違うような気がします🤔
私は置いたら泣くのでずっと抱っこしてました😨
病院で相談したら添い乳をすすめられましたよ✨

  • よもぎ

    よもぎ

    新生児はそんな感じなんですね😭
    とりあえずずっと抱っこしてます😂
    添い乳またしてみます!

    • 11月19日
  • ほ

    がんばってください❤

    • 11月20日
  • よもぎ

    よもぎ

    ありがとうございます😭😭

    • 11月20日
さあこ

私も産後そんな感じで
看護師さんに相談したら
たくさん抱っこしてあげて下さい😊
と言われちゃいました😂💨💕

今は抱き癖とかないみたいですよ☺
産後でよもぎさんも大変ですが、
たくさん抱っこしてあげて下さい😊💓
ちなみにうちの息子は生後4ヶ月頃までは
そんな感じでしたよ(^o^;

  • よもぎ

    よもぎ

    初めての事だらけで何をどーしていいのか全然わからないです😂😂
    とりあえず、ずっと抱っこしてます😂
    赤ちゃんにもよるからわからないですね😔😔

    • 11月19日
ばるーん

そんなもんですよー(^-^)
生後四日ならまだ入院中かな?母乳のことは不安なら助産師さんに相談してみるといいと思います。

抱きぐせなんて心配しないで、泣いたらだっこしてあげていいと思います。
あとは、トントンしたり、さすってあげたりするとふにゃふにゃ寝ちゃうこともあったかなぁ。

置いたら泣くのは、私はおくるみして寝かしておくるみごと置くとか、スウィングベッドで寝かしつけるとかも試しましたが…効果あるときもないときも…

生後四日だし、密着していないと不安なのかも。

  • よもぎ

    よもぎ

    まだ入院中です!
    母乳も多少は出てきてるみたいなんですが、まだまだ全然量がでてないです😭😭

    とりあえず、泣いたら抱っこしてみます!
    何が合うのか探りながら頑張ります😂😂

    • 11月19日
ハッチ

泣いたら抱っこしてあげたら良いと思います。赤ちゃんはお母さんに抱かれると安心すると思います‼
まだお母さんのお腹から出たばかりで空気すら赤ちゃんには不安に感じる環境らしいですょー。
新生児は泣くか寝るか飲むかって感じで泣いてる時間も多かったです。
私は3ヶ月までは抱きぐせはつかないので子どもが納得するまで抱いてあげてと言われました。

  • よもぎ

    よもぎ

    そーなんですね!
    今の時点で、あんまり、寝る子じゃないのかなって思ってます😂😂
    いっぱい抱っこしてあげます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

そんな物です💨
今までいたお腹の中とは、全然違うので、仕方ないそうです😅

家も1ヶ月半まで1日中抱っこしてましたが、それからほとんどしなくても大丈夫になりました💨

落ち着くまでは、ママの側にいたいんですよ🤗

  • よもぎ

    よもぎ

    そんなものなんですね!
    とりあえず、抱っこしてます!
    探りながら頑張ります😂😂

    • 11月19日