※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
家族・旦那

歳の差婚の方!そうでない方!旦那さん奥さんの話言うこと聞いてくれます…

歳の差婚の方!
そうでない方!
旦那さん奥さんの話言うこと聞いてくれますか?

昨日お金のことで揉めました

うちは16私が下なので
1つも私の意見はいきてくれません🙅×
1つもと言うと言い過ぎかも知れませんが、、、

私が主になって使うもの、する事は
私の意見を率先して聞いてくれます🙃

コメント

こんにちは!!
うちの旦那が私より10個上です!!

やはり、社会人としても私より長く生きているので、所々上から目線だったり、私が間違ってる!と聞き入れないことはあります😭😭

でも、ここ数年私の意見が正しかったという事が何度もあったせいか、最近は話し合い、お互いの意見を言い合った上で物事を決めたりすすめたり出来るようになってきました😂👏

使うものやする事は率先して聞いてくれるのも同じですー!💕

• 晴日ママ

晴日ママ

うちも結婚して私の方が正しかった事とか多々あるし
    義母たちにも旦那より私がしっかりしてるし
    細かいことも気が付くから~なんて言われるのにいまだに聞き入れてくれません🙅×
    それで昨日お金のことでもめました笑笑
    私からしたら
    ほら言ったやんって感じです😭
    何不自由ない暮らしさせてもらってるので
    口うるさく言えないですが
    もう少し頭柔らかくなって欲しいものです🙃

• 11月19日

退会ユーザー

わかります😂
    私も義母さんに息子をよろしくねぇーほんとに苦労かけてごめんねなんてよく言われます(笑)
    歳は行ってても所詮男(笑)だらしない、例えばカードの管理もまともに出来ないとか本当に、まだ若者の私の方が全然しっかりしてるやん!!と毎日思います(笑)

うちの旦那も頑固頭なので、たまに喧嘩しますし、お金のことに関しては中々揉めますよねーー😂

頼もしいところもある半分、やっぱ男はいつまでも子供だなって思うこともしばしばです(笑)

• 11月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

お金の管理は基本旦那がしてるんですけど、、、
    うちは農家で今回の収穫から旦那の親にも手伝って貰ってます!
    んで今回から規模も1.5倍は増えたので手伝ってもらうってるんですが
    親に3割お金渡すって言い出して
    私は規模増やして初めての収穫なんだから1割、2割様子みて3割でいいんじゃないの?って言ってたのですが3割と頑固で聞かず、、、
    収穫始まって昨日で1ヶ月75万親に渡しました!
    そしたら昨夜3割はあげすぎたかもとか言い出しました🤪
    経費抜いてからの3割ならまだしも経費まだ引かれてません🙅×
    生活は出来るものの
    持ち家だし年金も貰ってるし
    田舎だから20万あれば普通の暮らしが出来る所なのにって思います😅

• 11月19日
ひなり

4歳上の旦那がいます
大半聞いてくれます

• 晴日ママ

晴日ママ

羨ましいです⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 11月19日
さー

歳が近いですが大体は聞いてくれますね。というかお金の管理、家事育児基本あたしが全部していて旦那はあたしの意見?に反対等しません。まあ先に旦那の意見だけ聞いてそれに基づいて自分の意見だしたりしてるから揉めないようにしてるのもありますが、多分元々の考え方が一緒なんでしょうね(笑)

• 晴日ママ

晴日ママ

生活費はしっかり貰ってるのですが
    自営業で今回から義父母に手伝って貰ってて
    義父母の給料の事で揉めました😅
    私は最初は1割2割でいいんじゃないの?って言ってたのに旦那は3割と聞かず
    昨日初めて1ヶ月たち毎週月曜日に売上の3割あげてたら
    1ヶ月で親の給料が75万になり
    昨日になって旦那が渡しすぎたとか言い出しました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    経費抜きの3割は大きいと私は初めから言ってたのにです( ▔•з•▔ )

• 11月19日
ももか

18歳旦那が上です。お金の面は私の言うことを聞いてくれます。聞いてくれなかったのは子供の名前だけかなぁ。全部即却下されました💦

• 晴日ママ

晴日ママ

私も子供の名前却下されました😂
    でも旦那が考えた名前も気に入ってるのでそこは良しとします⸜( ¯⌓¯ )⸝
    生活費などは私の言う通りって言うかここは夫婦でいくらぐらいって考え似てました( ▔•з•▔ )
    ただ親への給料の額で揉めました⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 11月19日
かずき

旦那が10歳上です。
基本的に私の意見で通りますが、車だけは譲ってくれないです。2台あるのですが旦那の車を売りたい(ほとんど乗っていない)、ハイオクじゃなくレギュラーにしてほしい、車種をかえてほしい、全部却下されています(笑)

• 晴日ママ

晴日ママ

乗ってないなら処分して欲しいですよね😂
    うちは結婚当初旦那がバイクの趣味あったのですが
    私と付き合いだして全く乗らないので旦那から処分しました😂
    でも男のロマンとか謎なこと言ってました🙃

• 11月19日
めめ

私は17違います
結婚当初は優しく良い旦那でしたが、
年々、何ごとも旦那の指示です。
それだけ離れてると、子供扱いの様な
意見など、したら旦那は不貞腐れ
見え見えです
本当、夫婦なんだから
お互い意見をだし
一方通行的な事は嫌です。

• 晴日ママ

晴日ママ

やっぱりこれだけ離れると子供扱いぽく感じれる時ありますよね😭

• 11月19日
Sa

10違います。旦那が上です。
20歳と30歳ですが金銭面に関しては特に旦那はだらしないので、ガツガツと私が言ってしまいます。笑
ほぼ意見は聞いてくれます。
煙草も辞めてもらったし、パチンコもほぼ行かなくなりました✌️

• 晴日ママ

晴日ママ

20なんですね!
    私と歳近いです( ▔•з•▔ )
    うちはタバコ、お酒、ギャンブル無しなのでそこは言う事ないです🙃
    自営業なので
    親に渡す給料で揉めました🤪
    旦那が3割渡すといい聞かなかったのに
    渡しすぎたと昨日言ってました😂

• 11月19日
ママ

夫が13上です。
時と場合によりますね😅
子供の名前や私のパート先、子供の保育園とかアパートの部屋の広さなどは、私が押し切りました。笑
お金の面では私がだらしないので、私に管理させてと言っても断られます😭
基本は対等かなと思います🙄