※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

「おっぱいばいばい」という本について知っている方いますか?卒乳に関する本で、近くの本屋にないのでネットで購入を考えています。卒乳に向けて役立つ内容か教えてください。

おっぱいばいばい
という本を読んだことある方いらっしゃいますか?

いつか卒乳できればなーと思いながらも、夜間の授乳で3回目くらいにはもう母乳が出ないこともあり。

本を読むだけで卒乳できたらと甘い考えを持ってしまってはいるのですが。。。
近くの本屋さんになく、ネット購入しかないかな?と思ってますが、内容はどのようなものなのだろう?と思ってます。

もし、買った、読んだ、ことのある方、
教えてください😊
卒乳に向けて使えそうな本ですか?

卒乳しなくても、夜間起きなければそれで構わないんですが、おっぱい大好きなので、私を見るとすぐにぱいぱいと服めくります😂

コメント

ちびた

買って読みました!
うちの子には効果なしで、やっぱり断乳に踏み切る事になり、大変でした😅
内容的には、ご飯を沢山食べられるようになったから、おっぱいぱいばい!
沢山食べて大きくなってね!
みたいな感じだったと思います。

• めぐ

めぐ

そうなんですねぇ💦
    まだまだおっぱい大好きで夜間にも起きて、でもあげられるなら卒乳まで待ちたいと思っていたのですが、吸われる乳首が痛くて😂

• 11月19日
  • ちびた

ちびた

私もできれば卒乳✨と思っていたんですが、旦那が長期休暇を取れる時期の一歳半の時に断乳決行しました😭
    それまでは毎日2〜3回起きてました😅

• 11月19日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね☺️

断乳したら夜中起きなくなるって言いますもんね🤔
    迷って迷ってダラダラここまで来ちゃいました😅

• 11月19日