※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

お食い初めで着る服に悩んでいます。みなさんはどんな服を着ましたか?写真やブランド、購入場所など教えてください。水曜日に行う予定で、急いで新しい服を探しています。間に合うならネットでも考えています。

遅くなりましたがお食い初めをします!

私自身の服装で悩んでます😓

みなさん、どんな服きましたか??

こんなの着たよー とか、写真とか、どこのブランド(?)とか、ネットだったらどこで買ったとか
なんでもいいので教えてください😱

水曜日にやるのに、予定してた服着てみたら縮まっててダメで😓明日実母が子供見ててくれるので買いに行く予定です!!間に合うならネットも考えてます!!

コメント

みぃちゃん

お食い初めはどこかの料亭とかでやられるんですか?
うちはお食い初めは自宅で両親を招いてしただけなので、普段着でした😂
娘はベビードレス着せましたが😁

• ゆぅ

ゆぅ

木曽路でやります!!
    旦那がスーツ着るって言い出して…
    孫フィーバーの義母も、お宮参りしないっていってるのに、子供にかける着物持ってきます…

• 11月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

旦那さんがスーツなら、綺麗めなワンピとかですかね?
    お食い初めはあくまでも子供がメインだし。私だったらユニクロとかで安くて高見えしそうなワンピ調達しちゃいます!笑

• 11月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

唯一持ってたキレイめワンピが虚しくも縮まっちゃっててミニワンピになってました😂
    もう体型くずれまくりで全然服着こなせません😭ユニクロも明日行ってみます!!

• 11月18日
はる

何にも気にせず普段着でした。

今見返したら、
花柄ワンピにグレーのジャケット羽織ってました🤣

• ゆぅ

ゆぅ

旦那様も普段着でしたか??
    ジャケット羽織ればなんとかなるかな🤔

• 11月18日
  • はる

はる

旦那はキレイめの黒のジーパンと
    白黒チェックのシャツ、
    ネイビーのジャケットでした!

私も旦那も私服のキレイめって感じですかね🤔2人とも元々いつでもこんな格好なんで一応普段着です。

ちなみにうちも少し高めのファミレスのようなところでお食い初めでした!

ちなみに実父はポロシャツ、義父はワイシャツ、実母と義母は普段着にキレイめのカーディガン羽織ってました!

• 11月18日
  • ゆぅ

ゆぅ

夫婦揃ってカジュアルな服が多くて…
    こういう時男って楽だよなって思いました😑
    参考にさせていただいて明日服見てきます!!ありがとうございます!!

• 11月18日
なまけもの

私も普段着でした!
娘はちょっと綺麗めな服着せましたが😂

家族でお揃いな感じの服にするとかはどうですか?

• ゆぅ

ゆぅ

息子には袴ロンパース着せます😉
    旦那が急にスーツ着てくと言い出して😑それなのに嫁が普段着って変だよなって😅

• 11月18日