※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
妊娠・出産

骨盤ベルトの適切な使用時期やおすすめのベルトについて相談です。

そろそろ骨盤ベルトが必要と産婦人科の先生に言われたのですが鍼灸院の先生には早いうちから骨盤ベルトをしたら体が怠けて筋肉がつきにくくなると言われました。

皆さん大体いつぐらいから使用しましたか?

トコちゃんベルトを購入検討ですが、友達はイマイチと言っていて皆さんのおすすめベルトや感想教えて欲しいです(^^)

コメント

🐤

骨盤ベルトは買ってないですね💦
産後用のは買いましたけど

腰が痛かったらつければいいと思いますが、無理につけない方が…

産後すぐつけました!
骨盤がグラグラゆらゆらする気がしましたし、腰も痛くなったので🤭助産師さんがすぐつけ方教えてくれましたよ!産婦人科の先生が1番だと思います!締めないと尿漏れとかそういうのもあるそうですよ!
それに締めたからかすぐ10キロ痩せました🙂

yuny✧

鍼灸院の先生よりも産婦人科の先生のほうが専門家なので、そちらに従ってよいと思いますよ(*´꒳`*)

ぷー

私の通ってる産院では5ヶ月くらいからトコちゃんベルト着けるように言われてます!慣れるまでは締め付け感とか苦手でしたがお腹が大きくなるにつれて腰とか痛くなるので特に仕事中はない方がソワソワでした😑市販の腹帯も買いましたがほとんどトコちゃんしか使わなかったです。