※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴやエアバギーを使っている方で、新幹線と飛行機を利用する旅行に行ったことがある方いますか?エレベーターのない場所でベビーカーを使うのは大変ですよね。セカンドベビーカーを検討すべきでしょうか?

アップリカのスムーヴ、もしくはエアバギーを使っている方で
新幹線+飛行機の旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

エレベーターがあるところばかりじゃないですし
片手に子供抱っこして片手でベビーカーって
相当キツイですよね💦?

セカンドベビーカーを検討するべきでしょうか?

コメント

なだなだ

メインはエアバギーですが、旅行の時はセカンドベビーカーを使ってます! 
片手で抱っこして、片手でエアバギーは絶対無理だと思いますね、、😭
あと、新幹線も畳んでも大きいので置き場所に困ったことがあります。
飛行機は手荷物では無理ないので、預けましたよ✨
旅行先でもセカンドベビーカーの方がなにかと便利だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね!!
    両手でも重いのに💦

    あと、セカンドベビーカーで
    下に荷物置きがないものを気に入ってしまったのですが
    旅行先等ではやっぱり
    荷物置きがあった方がいいですか??

    • 11月18日
  • なだなだ

    なだなだ

    荷物置きはあれば便利ですけど、フックで荷物引っ掛けられれば問題ないと思いますけどね✨😊
    うちのセカンドベビーカーの荷物置きは、エルゴの抱っこ紐入れたらパンパンになるくらい小さかったです😂💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね🙌🏻

    ありがとうございます💓参考になりました!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

エアバギー持ってますが、旅行先に持っていく発想は無かったです🤭
新幹線に乗ったときはビングル持っていきました!
エアバギーは畳んでも自立しないので置場所に困ると思います。
旅行先では大抵のホテルでベビーカー貸出あったので館内では借りてますよ🤭