※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

退院時に着せるベビードレスは、ウエディングドレスから作ったもの。上の子が使った後、クリーニングして箱にしまってある。再度クリーニングが必要か悩んでいる。生地的に洗えなさそう。

退院時に着せるベビードレスなんですが、上の子のお下がりのものを使う予定です。私のウエディングドレスを使って作ったものなので自宅で洗うことができるものではないのですが、上の子が使ったあとクリーニングに出して、箱にしまってあります。退院前に箱から出して干しておく程度でいいかなーと思ってたのですが、再度クリーニングした方がいいのでしょうか😅生地的にあまり洗えるものではなさそうなんですが、今更気になってしまって💦

コメント

❣️

天日干ししたら大丈夫じゃないですか?

むむ

ステキなベビードレスですね!
肌着も着せますし、少し風通しして使って、着用後にクリーニング、でいいと思います(^-^)

きゃん☆

私も自分のウエディングドレスをリメイクしたベビードレスで一人目退院しました😊
来着てたのは一瞬で、そのあとお宮参りで着せただけなので、汚れてませんし、二人目の時は使う前に天日干しだけして着せるつもりです😆❤️