※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の妊婦です。突然の出血があり、病院で安静にして様子見。昨日は異常なし。初めてで不安です。

今日で20週になりました。昼頃トイレに行ったら突然の出血。拭けば付く程度で垂れてはいませんが、鮮血でした。
病院に電話したら今日は安静にして様子見で、明日来てくださいとのこと。昨日検診でしたが、特に異常もなく元気でした。こんなこと初めてで不安で仕方ないです…。

コメント

にじいろ

出血心配ですよね。お腹の張りとかありますか?
私は低置胎盤と、切迫で何度も鮮血出血しました。自宅安静中です。
出血ある時はとにかく動かず安静ですよ!張りや腹痛等症状があれば再度連絡されてもよいと思います。お大事にしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

張りも腹痛も特になく、胎動も感じられます。出血も1回だけで昼以降はありません。
    今月職場の異動や引っ越しがあったので、気付かないうちに無理してしまったのかな…今までつわり以外は順調な妊婦生活だったので調子に乗りました😭ひとまず明日まで安静に過ごそうと思います。
    にじいろさんも自宅安静中なんですね。お大事にしてください😌

• 11月18日
孔雀🦚

出血は不安ですよね😢
私は、一人目が初期に出血→頸管にポリープ発見、切除
二人目(現在)→26、28週で出血→子宮口が炎症を起こしてると言われました。

幸い大事には至らず、歩き過ぎたりしないよう心がけて生活してます。

明日病院とのことなので、何らかの事はわかると思います!
今日はこのあとも出血がないか経過をみて、記録して置くといいですよね😊
何事もなく赤ちゃん元気なことを祈ります!

• ママリ

ママリ

突然の出血だったので本当に驚きました。無事6ヶ月を迎えられて喜んでいたのに、まさかここでって感じです。
    歩き過ぎってやはり良くないのですね。今までが順調だったため、仕事でも私生活でも気付かず無理していたのかもしれません。
    早く病院に行って原因が知りたいです💦明日までが長いです…。
    ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんに会えますように😊

• 11月18日
ちび子

出血ご不安ですよね😓
私も16週の時に茶オリが少しでて血の気が引きました😭
すぐ病院を受診しポリープができててそこからの出血でした!
その後も無理するとほんの少量でしたがたまに出てました(>_<;)
先生からは安静にと言われてて、上の子達もおり安静にはあまりできずで無理してたら頚管長短くなって茶オリもあったりしてたので切迫早産で入院になりました💦
胎動などあれば安心だと思いますが、何事もないといいですねm(_ _)m

• ママリ

ママリ

出血は本当怖いですね😭
    血の気が引くってこういうことなんだと思いました…。早く診察してもらって原因を知りたいです。
    お子さんがいたら安静にと言われてもなかなか難しいですよね。ありがとうございます。ちび子さんもお大事にしてください😌

• 11月18日