※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

鼻水吸引器で吸うのが苦手で、タオルで拭いているが、吸引した方がいいか悩んでいます。

鼻水が出てる時って鼻水吸引器で吸ったりしてますか?
朝から透明な鼻水がタラタラ垂れてきてて、お昼寝の時に詰まって寝苦しそうだったので吸引器で吸おうとするとすごく嫌がって大泣きしながら顔をそむけて全然吸えず…😓
今のところ垂れてきたらガーゼかタオルなどで拭き取ったりしてるのですが、吸ってあげた方がいいですかね🤔

コメント

そーよー

吸ったほうがいいと思います!
悪化すると中耳炎になったりしますし、明日にでも病院行ってみたほうがいいかもしれません!耳とか触ったりしてませんか?
うちの子達は4月から保育園行き始めてもはや4回中耳炎になってます

• きょん

きょん

確かに、中耳炎は怖いですね😥
    今のところ耳に触ることは無いので
    明日病院に行こうと思います!

• 11月18日
MIRO

慣れないとギャン泣きで嫌がりますよね。可哀想ですし、ギャン泣きの子を押さえてやるのも大変ですが、中耳炎になってしまう方が可哀想なので心を鬼にしてやってます!
上の子は今では全然泣かずにケロッとして吸われてますよ~☺️

耳鼻科で、
泣いた方が鼻水よく吸えるから、家で吸うときも泣いてた方が取りやすいですよ~
と言われました!
なので泣いても、足の間に寝転ばせて、足で両腕を押さえて、太ももで顔を押さえるようにして吸ってました!☺️その方が危なくないし、スッキリ吸ってあげられるので✨

でも耳鼻科が近ければこまめに通って吸ってもらうのが一番安心だし確実かもですね✨

• きょん

きょん

そうなんですね😳!
    泣いちゃうと余計鼻水溜まっちゃうと思ってました!
    中耳炎も怖いですし自分で吸うより耳鼻科で吸ってもらう方が気持ちも楽ですよね☺️

• 11月18日
  • MIRO

MIRO

なんか口を開けて口で呼吸するのがいいと聞きました☺️
    あとは少し粘っこい鼻水のときは、涙で鼻水が緩くなって取りやすくなるんだと思います!
    耳鼻科の先生はプロですもんね!プロに任せる方が安心です😆

早く治るといいですね☺️
    お大事にしてください✨

• 11月18日

同じです。
自分で吸うのは諦めて続く場合や辛そうなら耳鼻科行ってます😅

• きょん

きょん

この世の終わりのように泣くのでわたしも諦め気味です笑
    やっぱり病院に行った方が確実ですよね🤤

• 11月18日