※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

股関節が痛み、胎動が減ってきました。33週5日目で、いつ産まれてもいい状況でしょうか?

股関節が痛くなってきました。両足ともです。
今日で、33週と5日目になり、胎動もいつもと比べて減ってきているように感じます。
もう、いつ産まれてきてもいいような状況なのでしょうか?

コメント

これだけで、すぐ産まれそうかどうかは全く分かりませんが、37週の、正産期前は早産扱いになるので、まだ産まれてきてもいい時期では無いと思います👶

• 彩香

彩香

腰回りが弱ってきてるから、痛み出して歩いた方がいいのかと思ってしまいます、
    突然、ピキッと左足の力が抜ける感じの時があったり、不安になります。

• 11月18日

退会ユーザー

私もそんな感じでもうかなり過ごしてますよ😅前駆陣痛もありです。

• 11月18日
  • 彩香

彩香

前駆陣痛ですか、
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ぴより

出産に向けて少しずつ準備しているのだと思いますが、今の時期に痛むのは恥骨が炎症起こしてる場合もあるので酷ければ病院に行かれた方が良いですよ❗

私は恥骨炎が酷く歩けなくなりましたので😅

• 彩香

彩香

恥骨炎ですか、
    小股で歩いてる気がして、大股でスタスタ歩きたいのに、動悸がドキドキして、対して歩けずじまいなんですよね、

• 11月18日
  • ぴより

ぴより

歩くときや立ち上がる時にも股関節が痛いのであれば恥骨炎の可能性があります。
    最初は大した痛みじゃないので我慢できましたが、酷くなるとどんな姿勢でも痛いです💦
    私は痩せ型なのに妊娠初期で体重が激減して筋肉が弱ってしまったことも要因の一つでしたので参考までに。
    先生に運動をするように指導が入っていないのであれば、痛む時は無理に動かない方がいいですよ。

• 11月18日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月18日