※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
ココロ・悩み

外食中に娘がごはんのときだけ暴れて手がつけられない。外食を楽しむ親子が羨ましい。いつになったら落ち着くのか心配。

はー。疲れた。外食がカオスです。
よく、走り回るとか騒ぐとか言いますけど、機嫌がいいなら走り回ってもまだましな気がしてしまいます。
娘は普段は大人しい方でよくいい子だねと言われます。
が、ごはんのときだけ性格が豹変します。
少しでも気に入らないことがあると、外食でも泣きわめいてスプーンや食べ物を撒き散らして手がつけられなくなります…。
かと言って椅子から下ろそうとしてもそれはそれでぎゃー!!!
私も着替えが必要なくらいです…。
子供と二人で外食する人が羨ましい…。
いつになったら落ち着くんだろう…。
せめて機嫌よく走り回ってほしい😢

コメント

サヤカ

同じくらいの月齢ですが、うちも外食大変です💦
2人でなんてよほどのことでもない限りしようとも思いません😭
奇声あげるし、気に入らないとフォークやら食べ物やら投げつけるし…もちろん、毎回ではないですけど、わりとそうなので、サイゼとか子どもメニューのある、ファミリー向けのとこしかいかないです!同じように騒いでるファミリー見るとほっとします😅姪っ子たちも3歳くらいになるとようやく落ち着いて食べれてるかなという印象なので、ダメなことはダメと教えつつまだ騒いでも仕方ないのかなと思うようにしています。

• みは

みは

騒ぐと言うより、最上級に手のつけられない状態になります😢
    普段はとても大人しくて、舞台を三時間お膝で観れたりするんです😢
    なんでごはんのときだけ…て思います😭

• 11月18日
かぴ

私は機嫌良くしっかり食べられるまでは連れていきませんでした💦子供も大人も楽しくないし迷惑かけるだけなので😂
テイクアウトでお家で楽しむでいいと思いますけどね~!
どうしても外で食べないといけないとき以外はそんなに利用しません。
もう少し落ち着いた頃からでいいのではないでしょうか☺️まだまだこれから連れていける機会は沢山ありますよ♥️
言葉は結構でてきてますか?
家でご飯の時泣いたらなぜ泣いてるのか、上手くできなくてならできるようにママと練習して、できるようになったらお外で食べようね~楽しみだね~って言うとお外で食べるの楽しみになってやる気をだすかもしれません😊

• みは

みは

舞台を三時間お膝で観れたりするくらい大人しい子なんです。
    外食もスイッチが入らなければすごーくいい子です。
    走り回ったりするタイプではないんです。
    ただスイッチが入ると最上級に手のつけられない状態になって、聞く耳も持ちません💧
    なぜごはんのときだけ豹変するのか…。

• 11月18日
なつ

落ち着いてる時と、大変な時わかれますね😂
基本エプロンしなくても汚さないで済んでますが、、、これから成長過程で大変になっていくのかとビクビクしてます😂
ご飯中に怒ったりしますか???私は撒き散らされる前に取り上げちゃったりします😅

あい

凄まじく大変そうですね😭
育児ってできる時とできない時のギャップが大きいほどイライラするのかなぁと思います💦何でも食べてたのに偏食しだしたり、寝てたのに夜泣きしだしたり。
もう少し大人の言うことをきけるようになると違うはずです。
どうか早く過ぎ去りますように…