※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
妊娠・出産

妊娠33週です。インフルエンザ予防接種について考えています。皆様のご意見お聞かせ下さい!

妊娠33週です。
インフルエンザ予防接種について考えています。
皆様のご意見お聞かせ下さい!

コメント

もち

わたしは34週で打ちました!
悪化すると怖いので😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

かかったら大変なので私は病院から受けてと言われてたので2人とも妊娠中に受けました。

あい

うけましたよ。
出産とインフルエンザかぶったら最悪ですしね

めめ

産院で検診の時にうつのをすすめられました(^^)

ハジメテノママリ

先週打ってきました!
出産時期が時期なので、
怖くて流行る前にできることはやっておこうと😭

キヨちゃん

今週打ちます
毎年10月末〜11月上旬には打ってましたが
今年はなかなか打ちに行けなくて😥

あり

毎年打っていないので、受けないことにしました。
ワクチンに負けてかかるのも怖いので(^_^;)産休にも入って、人混みに行かないので。。。

ねないこ

妊婦さんこそ打つべきだと思います!

妊娠発覚して1ヶ月頃の2月にインフルエンザにかかり、1晩だけ40.℃近くでました。
産科からは、今出来ることは何もない、羊水が熱くなりすぎるのは良くないから解熱に努めて、体力温存してくださいとしか言われず、何か影響があったとしても、現段階ではわからない、とのことでした。

予防接種打ってあったので症状は軽く済み、熱もすぐ下がったんですが、目に見えないすぐにはわからない子どもへの影響が心配で、産まれる前も産まれたときも産まれた後も、何かと気にかかっていました。
あれで予防接種打ってなくて、症状が重かったら不安はもっと強かったし、今娘に会えていないかもと思うと、、、
予防接種お勧めします!

スプリテ

私は妊娠中に薬は怖いので大丈夫と言われても不安なのでやめました!
毎年、インフルの予防接種打ってないですしかかったことないので問題はなかったです(´・ω・`)

あいな

来週注射予定です💡

医療関係者ですが、予防接種しない人に予防接種して欲しいと強く望みます😭

エマ

32週で予防接種しました🙂私の行ってる病院では35週過ぎると打てないとの事だったので少しギリギリでしたが、予防接種しても特に何もなく経過しました!予防接種しても100%かからない訳ではないですが、自分ひとりの身体ではないので予防接種しました(^^)

とまと

今33週です😊今週打ちに行きます!
病院の先生に相談したら勧められました。

☆さーちゃん☆

30週に産院で受けました😊

高いですが妊婦用の防腐剤入ってないやつ打ちました🙌

• えみこ

えみこ

防腐剤の入ってないワクチンがあるといいなと思っていたのですが、おいくらぐらいしましたか?

• 11月18日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

私が行ってる産院は普通のは3400円でしたが、防腐剤なしのやつは4700円でした😊

高いですが、妊婦用のほうが安心なのでそっちを受けました🙋

• 11月18日
  • えみこ

えみこ

ありがとうございます😊
    受ける方向で考えているので聞いてみますね!

• 11月19日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

聞いてみるのが一番ですね😊

私だけかもしれませんが防腐剤ないやつはちなみに痛みもあんまりなくて、腫れも全然だったので打って良かったです🙆‍♀️

• 11月19日
☆+

医療従事者なのもあり、毎年必ず職場で打ってます。妊娠中は受けない人もいるみたいですが、みんな打ってるから~と1人目も今回も受けました。

うさこ

月末に予約をしてあります。
家族は接種済みです。
近くに住む両親も受けてくれました。

産休前に会社で受けたかったですが、妊娠中はダメだと注意書きされ…補助が出て安く受けられたのに😤

みぃ

2週間前に受けました!
検診でも進められたし、出産が真冬だから生まれてすぐかかるのは大変だし、私たちは外に出て出なくても主人が教員なので、子どもたちからもらって帰ってきたらかかるかもなので💦(主人も予防接種受けました😊)

それに聞いた話なので確かではないのですが、私が受けることで赤ちゃんにも抗体ができるという話も聞いたことあったので🤔
あとは、去年10年ぶりにインフルにかかって死にそうな思いをしたのもでかいです😅

さな

これこら注射の予定です。
助産師さんに勧められ、医師に確認して行うことにしました。
赤ちゃんにも抗体がつくそうです。

JJ

予防接種をするとプチインフルエンザになってしまうので打たない予定です😿

みかん🍊

10日ほど前の検診の時に産院で打ちましたよ!
毎年、打ったり打たなかったり、、インフルにかかったことはないのですが、出産もあり、寒い時期なので先生にも勧められ、打つことにしました!