※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
妊娠・出産

起床時に少量の液体が出てきて悩んでいます。高位破水かお漏らしか不安。前駆陣痛も経験。腰に鈍痛あり。対処方法を教えてください。

朝起きて起き上がろうとすると、下着が濡れるほどの少量のなにかが出てきました。破水は音がすると聞いていたので、高位破水なのかな?それともただのお漏らし的な、、、💦1週間ほど前に前駆陣痛らしきものはありました。今は腰に鈍痛があるくらいです。どうするべきでしょうか??

コメント

ぶーごん

私破水しましたが
音には気づかなかったですよー!

とりあえず病院に電話して
診てもらった方が
いいと思います☺️

• はくろ

はくろ

様子を見てまだ出てくるようだったら電話してみます!

• 11月18日
つき

においはどうですか?
私も朝にちょろっと出て、においがおしっこではなかったので電話をしたら前期破水の即入院になりましたよ!
入院中は出ることはなかったですが、その日の夜に陣痛がきて出産しました!
破水すると菌が入ったりして危険なのですぐに産院で診てもらわないといけないとその時に言われました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😌
がんばってください❤️

• はくろ

はくろ

においは全くありません!前期破水というものがあるんですね!初耳でした😅
    教えて下さりありがとうございます!朝早くから電話をすると申し訳ないかな、、、と思ってしまい躊躇っていましたが電話してみようと思います!

• 11月18日
ポムポムぷりん

高位破水だと音はしないでたらたら流れてくる感じがします!まだ何か流れてくる感じはしますか??

• はくろ

はくろ

起きてすぐだったので音に気づかなかっただけなのか、どちらかわからなくて💦
    今の所まだありません、、、、

• 11月18日

下着が濡れるほどだったら、破水だとおもいます。
勘違いだったらそれで良いんだし、とりあえず病院に電話した方がいいですよー!
破水だと赤ちゃんに感染とかありますから!

• はくろ

はくろ

少しだけ様子見て見ようと思います!また出てくるようだったら電話しようと思います!

• 11月18日
ぽぽりん

高位破水経験者です🙋‍♀️

高位破水だとずーっとチロチロ何かが出ていて、自力ではまったく止められないです。

とりあえずナプキンをあてて、ちょっと様子を見て出るようなら病院に電話した方がいいですね!

• はくろ

はくろ

もうすこし様子見てみます!

• 11月18日
にゃん

破水ならそのうちドバーと出てくるかも!私も最初ショーツ濡れるぐらいでした。病院で見てもらうのが確実ですよ。

• はくろ

はくろ

ドバーっと出てきた時には普通のナプキンじゃ対応出来ないですよね、、、?💦
    専用の大きいものがないのでとりあえず普通のものをつけておきます、、、

• 11月18日
  • にゃん

にゃん

ドバーと出てきたらもうバスタオルとかでした!
    でも病院着く頃にはパジャマびちょびちょになってたので介護用おしめとか今だったらあればよかったと思います!

• 11月18日