※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

ベビー用品の収納に悩んでいます。無印のPP収納ケースを購入検討中。どの大きさを組み合わせると効率的か。他の収納方法も知りたいです。

ベビー用品の収納について悩んでいます。
無印のPP収納ケースの購入を検討しているのですが、クローゼット型等4種類くらい大きさがあるようで、、どの大きさのを大小どう組み合わせれば効率がいいのでしょうか。
収納するものは、ストックのおむつやおむつ拭き、赤ちゃんの肌着から洋服等ベビー用品全般です。
実際に育児を始めて物を使い出してからじゃないと勝手が分からんなとは思うのですが、今しっかり準備しておかないとバタバタして散らばってしまいそうです笑。
現在無印のPP収納ケースでベビー用品を収納されている方いらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか。
他にも無印に限らず、おすすめの収納方法等あれば教えていただきたいです。

コメント

ゆうひ

おはようございます。

子供服は多く買った方がいいですよ。

私は100金で売ってるケース買ってそれに服とかガーゼとかいれてますよ。

大きいのとか小さいとか何種類か用意した方がいいと思います。

私は三種類ぐらいでいいのかなって思います。

あと私は使っているのですが。
オムツ用のゴミ箱買った方がいいなって思いました。
ゴミ箱は買わない人もいますよ。個人差ですねぇ、私は、便利で使ってます😃

これから楽しみですねぇ赤ちゃん産まれるですねぇ🎵

元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ💓

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます☺️🌼
    100円ショップみてみます❗️
    おむつ用ゴミ箱もどうしよ〜と思っていたのですが、用意しようと思います
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月23日
  • ゆうひ

ゆうひ

はいいえいえ。なるべくお金使いたくないですもんねぇ🎵

元気な赤ちゃん産んでください😀

• 11月23日

うちはPPの収納ケースのキャスター付きストッカーに娘の下着やガーゼ、お風呂上がりの保湿クリームや、ハサミなどを入れて、洗面所に置いてます!
子供服はたたむのが面倒なので掛けてますが、その為インナーなどは畳んで
4段セットのPPケースに入れてます!

おむつなどは組み立てのストッカーにソフトボックス使って入れてます!