※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuha
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が夜中2〜3時間おきに起きるようになり、イライラしています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月の息子なのですが
最近まではまとめて夜中6〜7時間寝てくれていたのに
最近になってから2〜3時間おきに起きるようになりました
育児日記はノートもアプリもつけていて
特に変わった様子もなく、いつも通りの生活です

同じような方いらっしゃいませんか?
毎日イライラしてしまいます

コメント

ゆん

全く同じです😱😱
うちの子も最近なぜか朝方起きるようになりました…
今4ヶ月になったばかりで少し楽になってきてたのに、またこの寝不足の日々が戻ってきたのかと怯えてます…😨笑

ママリン

うちも4ヶ月入ってから
ちょくちょく夜起きるようになりました💦
なんなんでしょうね💦😓

めめ

うちも、急にそれがやってきました…😨

Aくん🐳

もしかしたら睡眠後退かもしれません😱
うちの子も3ヶ月半のころから同じような感じで、ついこのあいだまで1時間とかで起きてました😐
このころは、睡眠の質が変わる時期らしく、成長の証だそうです😳
私もイライラして何度もここで質問させていただきましたが、いつか終わると思って耐えていました🤠
つい昨日からまた同じようによく寝るようになりました🥺
しんどいですが、いつか終わりますので頑張りましょう!!

カナッペ

うちも3ヶ月の後半から頻繁に起こるようになりました😫保健師さんに相談したら、睡眠のリズムが乱れるのは仕方ないことと言われました😂

ゆ

うちも同じです😅
3ヶ月なるちょっと前までは7〜8時間寝てくれてたのに、今ほ3〜4時間おきに起きます😫💦

日中一緒に2時間くらいお昼寝しちゃってます💡

ふー

うちもそうでしたー!😂
1か月くらい続きましたが1週間ほど前からまたよく眠るようになって、夜8時から朝7時まで起きない日がでてきました😳

私も夜中起きられるたびにどーしたんだ…と思いつつ舌打ちしたい気持ちになってましたが…😏

睡眠退行が終わると睡眠の質がぐんとあがるそうですよ😍💕