※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
ココロ・悩み

産後の夜の生活が辛く、旦那との関係に悩んでいます。やりたくないけどセックスレスにもなりたくない。旦那には理解してもらえるが、自己嫌悪に陥っています。

こんばんは〜
産後の夜の生活についてなんですが、全然やる気になれません。
ひたすら断るのも申し訳ないしセックスレスにもなりたくないので月2回はするようにしています。

旦那にも産後の状態や今の気持ちを何回か伝えたのですがその時は理解してくれた感じでも数日たつと溜まった〜などと言われます。

男性の立場からすれば辛いと思いますし回数が減ってしまったこともものすごく申し訳ないのですがここ最近夜になるのが辛いです。
誘われて断るというのが嫌で仕方ありません。かといって誘いを受け続けるのも辛いです。
浮気というか外で処理してほしいとも思ってしまってます。

1人ではしないので私が相手するしかないのでしょうか。
やりたくないと思ってしまう私がいけないのでしょうか。

旦那に対する申し訳なさと行為に対する嫌悪感みたいなものが渦巻いていて自己嫌悪になってます。

コメント

もり

嫌になる気持ち分かります(><)
私も6ヶ月頃からすごく嫌になってました。

イヤイヤやってると子宮が傷つくしストレスにもなって赤ちゃんに何かあったらやだなぁと思い、途中から口で処理してます(笑)
あと、たまごクラブとかの夫婦生活のページとかをそっと置いておいたりしてました(笑)

なんとか気が付いてくれてなにも言わずに求めてくることは無くなりました!

  • すもてぃん

    すもてぃん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私は逆に妊娠中は性欲が増してました…(笑)
    イヤイヤしてもお互いに嫌になるだけですし気づいてもらうには本とか置いておくしかないですかね〜(._.)

    • 1月16日
ブー子

旦那には申し訳ない気持ちはありますが、産後一度もしていません…。そんな気持ちになれないです。自然にしたいと思えるようになるのを待つしかないかなぁ、と思ってます。

旦那のことはすごく好きなのに、同じく行為には嫌悪感を感じてしまいます…。

回答になってなくてすみません💦

  • すもてぃん

    すもてぃん

    コメントありがとうございます。
    本当は私もまだまだ後にしたかったです…
    全然そういう気分にはならないですよね。

    旦那が嫌いとかではないからそこは理解してほしいですね(´°ω°`)

    • 1月17日
Ran

こんばんは(^_^)

私と全く同じすぎて…
コメント失礼します。

私も嫌で嫌で仕方なかったです
断るのにも疲れるし
夜寝室に行くのがどれだけ
苦痛だったか…🙄笑

でも、もちろん主人の事は
大好きでした。

すもてぃんさん
産後の生理はきましたか?

私、あれだけ嫌だったのに!
なのに!!
生理が来た途端、なぜか
そこまで嫌でなくなって徐々に
受け入れれるようになり
回数も増えてきて、
主人からのひつこい誘いも
なくなるくらいまでになりました!

ホルモンの関係ってほんとに
あるんだなーって
思いました(°_°)笑

ちなみにその産後の生理がきて
回数が復活したとたん
2人目を授かれて…💕笑
今に至ります。。。

2人目出産して1ヶ月ですが
会陰切開もしてないからかな??
今はそれほどの
拒否はまだありません。笑

ちなみにまだ産後の生活は
1度もありません🙄
怖いからもぅ少し待って…
とお願いしています。笑

でもこれからですよね〜笑
嫌になるのは…🙄❤️笑

  • すもてぃん

    すもてぃん

    コメントありがとうございます。
    本当今まさに寝室に行くのが苦痛になってます…笑

    実は生理きたんですよね(´°ω°`)
    行為の後に少し血が混じってることもあったりしたし…

    もし生理じゃなかったら気持ちが変わる可能性大なんですね!!
    ずっとこのままだったらどうしようとか思ってたので希望が見えました(笑)
    もう少しの辛抱だと思ってちょっと頑張ってみます☆

    これからが勝負かもしれませんね!笑
    二人のママ頑張ってください(*^^*)

    • 1月17日