※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2週間以上鼻水が治らず、電動吸引器を買うか悩んでいます。どの種類が良いか教えて欲しいです。

生後10ヶ月の娘が2週間以上鼻水が治らなくて。電動吸引器を買うか迷ってるんですけど、やっぱり買った方がいーですかね?後、種類がありすぎて何の電動吸引器が良いかわからないのでオススメとかあれば教えてくれると嬉しいです😭

コメント

おかぁしゃん

値段が気にならないのと、持ち運びはあまりできないタイプで大丈夫であればメルシーポットがおススメです!
かなり吸引力があり、自力でやってた頃のストレスが無くなりました。

• ゆう

ゆう

自力の吸引のやつだと手前の方の鼻水しか取れないのですが、メルシーポットだと奥の方まで取れますか?!

• 11月17日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

鼻水の性状と取り方によってはかなり吸引されます。耳鼻科などの吸引器と同じ感じです。
    一応ボンジュールというロングのノズルも別売りであります。それは奥まで取れるとうたっていますが、家庭で行う吸引として、鼻の中までノズルを入れて行うのはやり過ぎだと言う耳鼻科の先生もいます💦💦
    うちは、それを購入しなくても十分取れていますよ😌

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

わざわざ丁寧にありがとうございます😭
    参考になりました😭

• 11月18日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

ちなみにスマイルキュートという器械も人気あります。購入の時に色々調べてたんですが、メルシーポットと人気を2分けしてました。
    あと、私はまったく感じませんが手持ちの電動器と異なり、これらはチューブなどのお手入れがあるので手間を感じる方もいるようです。
    口コミなど見て購入されるのがいいかなと思います😊

• 11月18日
にこにこ花

鼻水は、病院では鼻水を流す薬を出しますし、とにかく吸うしかないかと思います。3歳くらいになれば、自分で鼻をかむことが出来るのでそれまでは吸引機が必要かと思います。
それか、毎日耳鼻咽喉科に通えるのであれば、吸ってもらうだけいくとかかと思います。

なにぬねなっち

私もメルシーポットに一票です✨
持ち運びとか、色々と手間ですが(洗う部位が多い)吸引力は半端ないです!
持ち運び用のドクターエジソンの吸引器も使ってましたが、雲泥の差です😂

• ゆう

ゆう

そーなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます👏

• 11月17日
a.m.i

鼻吸い器は必要ですよ!
先日耳鼻科でも自宅で吸ってまた詰まっちゃうようなら連れてきてね~って言われました!
上の子の時、口で吸うタイプを使ってましたが暴れるし…肺活量も足りないのか全く吸えず…今回電動を使ってます!私は見た目重視で買ってしまいましたが、スマイルキュートがオススメです!鼻水が溜まる所が先についてるので洗うのが楽なのと吸引力が調節出来るのがいいみたいです😊

haru

私と息子(生後10ヶ月)が 風邪を引いてしまい、口コミを見てアカチャンホンポで
3週間程前に購入しました!吸引力だけでゆうと、すごくいいです!こども〜大人まで使えるとゆうことで、購入を決めましたが、本当によく吸います!ただ、10ヶ月の息子は吸引を嫌がり、大人しく吸わせてもらえませんでしたが…寝る前に、旦那と二人掛かりで、吸引すると 夜中もぐっすり、鼻呼吸で寝てくれました😊ただ少し音が気になりました💦床に置いて起動すると振動の音が気になったので、ソファの上に置いてしました!(慣れたら気にならないのかも?)洗浄も簡単だし、先端の付属品の予備も付いてるし、ACアダプタなので、電池いらずでしたよ🔋
長々すみません🙇‍♂️

• ゆう

ゆう

購入したのってメルシーポットですか?!

• 11月18日
  • haru

haru

あ、抜けてました(笑)
    そうです!メルシーポットです!😆

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

わざわざ細かくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちはメルシーポット使ってます😄
小さいうちは中耳炎になりやすいので、家でこまめに吸ってあげたほうが良いみたいです。
口で吸うタイプよりも楽にたくさんとれますよ。(嫌がるとは思いますが…)
予算に余裕があるならおすすめです。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 11月18日
まぁ

うちもメルシーポットです。
小さいうちから慣らしていると
持って自分でできるようになる頃には自らするようになるよ!って友達から聞いたので即購入しました。

ゆ

うちは上の子が新生児のときに鼻水がすごくてただでさえ三時間起きが鼻づまりによって苦しくて起きるのかで一時間起きが続き寝不足すぎて、その時に買ったのがメルシーポットでした!
今でもふたりとも使ってるので活躍しています✌️

まき

私も迷ってましたが、最近電動の鼻出器を購入しました。メルシーポットなども迷ったけど高いので、ハンディタイプのスマイルベビーを買いました。持ち運びに便利だし、意外と吸えます。粘ちょうな鼻水までは吸えないけど入り口まではくるので拭き取ればいいので…。私は、これで十分満足してます。