※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊活

体外受精経験者の方へ。採卵後、増える可能性はありますか?クロミッド服用中ですが、心配です。

体外受精経験者の方おしえてください。しあさってに採卵になりました。今日の時点でたまに四つ育っていたのですが増える可能性ありますか?
クロミッドは今日の朝で飲み終わりました。
質が大事だとはおもうのですが少なくて心配です

コメント

増えることもありますし、減ることもあります(空砲等)

私は多嚢胞なので当てになりませんが3回採卵しましたが予定通りの数だった事はないです。

雷注意

クロミッドはそう強い薬ではないので、そのくらいが妥当かなぁと思います。
もちろん人によりますが。

hmg注射だともう少し増えると思います。

こゆき

先日胚盤胞移植をしてきたところで経験者です。 採卵は五回しましたが、わたしの体質は、卵を増やす薬を飲んでも、注射をしても、一回の採卵で最大四個しかとれませんでした。
四個とれて、未成熟卵や、奇形卵とかで、一個だけ成熟卵だったのですが顕微授精で授精せず移植まですらたどり着けず助成金のトータル六回のうち2回しか胚盤胞移植にたどり着けませんでした。 話しはそれましたが、採卵は多ければ多いほど大金を支払うことになるけど(顕微授精で授精した場合も凍結代や授精代も数で決まるし)、できれば最初の助成金が多目にでる時期にたくさんの卵子が採卵できると、何個か胚盤胞まで育ってくれれば、移植するだけの不妊治療になるから楽なんですけどね~‼わたしは、思うようにうまくはいきませんでした。

採卵頑張ってくださいね‼(ღ✪v✪)

じぇいむす

みなさん、コメントありがとうございました💦
不安だったんですが色々お話し聞けて少し楽になれました(´;ω;`)
明後日採卵なので頑張ります涙