※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
ココロ・悩み

子供に「あおい」という名前を付けたいが、友人の子供と同じ「葵」になってしまうか悩んでいます。話し合うべきか迷っています。

名付けについて悩んでいます💦

12月に生まれる子に「あおい」と名付けたいと思っています。
上の子が「ひなた」で、姉妹合わせると「向日葵」にしたいとずっと思っていました。

ですが幼稚園のママ友の娘さんが「葵」ちゃんで、名前が同じになってしまいます😭
上の子が生まれた時からどうしても付けたい名前なのですが、やはり名前がかぶるのはママ友を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか?

ママ友はとても良い方で、普段お世話になっているので後ろめたい気持ちがあります…。
ですが思い入れのある名前なので板挟みになっています😔
出産前に一度ママ友に話してみようと思うのですが、非常識でしょうか😭?

コメント

nakigank^^

え?!もし私の子供と同じ名前つけるなら嬉しく思ってしまいます☺️
一緒にいることが多いと成長したときに、呼ぶ時ややこしいかもしれないけど、一人目の時からつけたいと思ってたならべつにそうなんだね!って思いますが。。
あとママ友とこの先もずっと続くとは限らないし😅

• あーすけ

あーすけ

そう言ってもらえると心強いです😭
    ありがとうございます😊💕

• 11月17日
♡062105♡

私は気にならないです😅
1度ママ友に話しておくと自分自身スッキリしていいんじゃないでしょうか?
友達の子どもに同じ漢字の子供居ますが、その子も前から付けたかった漢字みたいで後で被ってごめんね~!!と連絡来ましたが、いやいや~大丈夫!!ってなりましたよ😊

• あーすけ

あーすけ

体験談参考になります✨
    一度お話ししてみようと思います!

• 11月17日
ぽんちゃん

私は被るのが嫌なのでつけないですが、思い入れがあるのであれば、一生続くかわからないママ友との友情より、死ぬまで一緒の子供を優先したらいいと思います(^^)🎶
そのママ友もいい人じゃない可能性もありますし、快く喜んでくれるかもしれないし、それはわかりませんが、一度話してみてもいいと思います🎶
たぶん、賛否両論あると思うので、後悔しない方を選ぶべきだと思います!

• あーすけ

あーすけ

子供優先、そうですよね!
    やっぱり後悔しない方を選んだ方がいいですね💦

• 11月17日