※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりができず、心配しています。椅子などに座らせても倒れてしまう状況で、上の子は同じ時期に座れていたため不安です。手をついても座れないため、対処方法を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月ですが、
おすわりを全然できません、、。
させようとしても、後ろに反り返ろうとしてだめです、、。
椅子などだとある程度は座れますが、だんだん倒れてしまいます。
カリブだと、ちょっとまは座れてるかな、、というかんじです。
上の子は今頃だど普通に一人で座れていたので心配です。
てをついてもすわれないので心配しています

コメント

チビ助くん

お座りとは全然違うのですが……
うちの子は逆に寝返りが未だに出来ません!
どうやらうつ伏せがあまり好きではないようで横はむくんですが笑

7ヶ月が平均的にお座りができるようになる時期ですので、上のお子さんがちょっぴり早かっただけに思います♡
出来なくて大丈夫だと思いますよ☆。.:*・゜

まー

うちの子は自分で座れるようになったのは8ヶ月くらいですよ!
同時にハイハイの姿勢ができるようになりました。
無理に座る体勢をつくると、腰に負担がかかると聞いたことがありますので、焦らず待ってみてもいいかもしれませんね。
7~8ヶ月のときの検診では、ぐらついてもおすわりの姿勢をさせたときに出来ていればOKと先生にいわれましたよ!私も驚きましたが、そんな感じでいいそうですよ☺️