※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

妊娠中9週目で少量の出血が続き、不安です。クリニックは問題ないと言いますが、腹部に違和感や痛みがあります。

第2子妊娠中9週目です。
6週目~少量の出血がありました。おりものに混じる程度でした。止血剤の点滴や内服をし、絶対安静の生活を続け、職場も暫く休んでいます。出血は2日くらいで止まるのですが1週間ほどするとまた少量の出血があり、また点滴、内服、安静生活に逆戻りをしていました。昨日で妊娠9週になり、不妊治療のクリニックを卒業し、来週から大きな病院に紹介状ももらい、予約もとりましたが、その日の夕方また出血…。すぐに不妊治療クリニックに電話したところ、「9週に入ったし、無事心音も確認出来、赤ちゃんも2センチ超えて大きさも問題ないから少量の出血で診察しなくても大丈夫」との事でした。出血は今朝おりものに混じっていてそれ以降出血はありませんが、腹部の違和感、たまーに、下腹部?足の付け根のあたり?がキューーーーーっとなります。とても不安です。

コメント

わたしも5wから12wまでずっと出血がありましたが、今お腹の中で赤ちゃん元気に動き回ってますよ~♡
初期から悪阻でずっと吐いててあまり栄養もあげれてないのに。。。

赤ちゃん意外に強かったです!
だからきっと大丈夫!と信じましょ(;_;)
不安ですよね(;_;)

• yuka

yuka

そうなんですね💦エコーで見た時も赤ちゃん元気に動いてました✨信じます!ありがとうございます😭

• 11月17日