※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

みなさんに聞きたいですオール電化にするか迷ってます💦メリットやらデメ…

みなさんに聞きたいです
オール電化にするか
迷ってます💦
メリットやらデメリットやら
教えてください🙇‍♀️
ガスコンロ
IH
どっちがいいの???

コメント

うちは賃貸でIH自分でおきましたが、食べ物が冷めるの早い気がします。

火加減も難しいです😅

ありさ

うちはガスコンロを置いてます😊
知り合いの家はオール電化にしたら、停電の時に何も出来ず困ったって言ってましたよ😅

ままり

注文住宅でオール電化ですが、普段の生活には満足はしてます。
安全ですしね。
ただ、停電時は困るなぁと思います。
うちは一応、太陽光発電でその時発電してる分だけは停電時も電気が使えるようにはなってるけど、夜や悪天候なら発電しないし💦
あと、子供が火での調理をほぼ体験せずに育ってしまうことが、それでいいのか?とは思ってしまいます。
(カセットコンロがあるので、それで体験させるしかないかな😅)

とりっぴぃ

うちはIHです。火力とか大丈夫なのか心配でしたが、最新のは火力も強いし、調整も簡単だし、湯沸かし、煮込みなど機能もたくさんあって便利です!
そして、何より子供がグズったときに抱っこしながらでも危なくないので良かったと思います。

ママリ

今マイホームでガスコンロです!
マイホームに越す前はオール電化のアパートでしたが、IHだと火の通りはあまり良くなかったかなぁと感じます💦
マイホーム建てるってなった時に最初悩みましたが、最終的にガスコンロがいいなぁと思い、ガスコンロにしました(^^)

IHは火事の心配ないし、掃除が楽でした!
コンロだと、なかなかめんどぉです^_^;
でも料理作る時のこと考えると、ガスコンロ派です♡

うちはいま賃貸ですが、オール電化です。
キッチン用具はIHでは使えないものもあるので注意が必要です。土鍋は卓上コンロを駆使して使ってます😣
でも、キッチンの掃除がめちゃくちゃ楽です!
コンロ台を洗う必要もないし、ストレスはありません。
拭くだけでOKなので🙆🏼‍♀️💕
うちは飼ってる猫がキッチンに登ってくるんですけど、ガスよりも安心できます。
私の場合ですが、火加減もさほど苦もなく扱えました。
最初は IHかあ~😓って思いましたが、気に入ってますよ🤗

のん

うちは今のマンションはガスなのですが、この前の台風で2日間停電になり、心底ガスコンロが使えて良かった〰!と思いました😅
料理もできるし、お湯も沸かせたので。
次の新居はオール電化なので、引っ越したらすぐにでもカセットコンロを購入するつもりです!

はじめてのママリ

自分はIHです!☺️
小さい頃から実家がオール電化で
IHだったので学校の調理実習以外でガスコンロ使ったことないです😂