※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後何ヶ月から人見知り始まり、いつおさまるでしょうか?

早い子は生後何ヶ月くらいで人見知り始まりましたか?
10/22にお食い初めでおじいちゃんおばあちゃんと会ったときはいつもと同じご機嫌でした🙂1ヶ月ぶりに今日、おじいちゃんおばあちゃんが来たらギャンギャン泣きます💦おばあちゃんにはすぐ慣れましたがおじいちゃんの顔を見ると顔を真っ赤にして泣いてしまいます💦皆さんの経験上、早い子でいつから人見知りでしたか?また、どれくらいでおさまりましたか?

コメント

deleted user

長男が4ヶ月から3歳くらいまで酷かったです😂

  • りり

    りり

    そんな長いんですか😱💦
    おじいちゃんがいちばん可愛がってたので気の毒です😭

    • 11月17日
なーちゃん

3カ月くらいから人見知り、場所見知りをし始めました😅
それでも結構外に連れ出していたら今だんだん大丈夫になりました🙆
でも急に可愛いね〜〜ってぐいぐい来る人には人見知りしてます😂

  • りり

    りり

    みなさん3~4ヶ月くらいで始まるんですね😱なんとなくまだまだだと思ってたのでびっくりです😓

    • 11月17日