※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

陣痛が進まず、促進剤が効かない状況で困っています。同じ経験をした方の体験談や結果を知りたいです。

13日、21時頃前期破水
14日、23時頃入院
15日、10時頃促進剤スタート
12時で子宮口4センチ
15時でも子宮口4センチ
17時結局お産進まず促進剤外す

そして今陣痛完全に遠のいてしまい
産まれる気配が無さ過ぎてどうしたらいいものか(;´Д`)
陣痛促すために動きたいけど!
破水してるから羊水減らさんために最低限しか運動したらいけなくて……( ˉ ˡˍˉ )

促進剤マックス入れても余裕で喋れるし笑えるくらいの陣痛しかこなかったです(;´Д`)
促進剤入れても効かないことあるとは聞いてたけど、まさか自分がこうなるとは思いもしなかったー!(笑)

促進剤入れてもお産進まなかった人とかいますか?
結局どうなったかとかお聞きしたいです!

コメント

J.mam☺︎

わたし結局帝王切開になりました!
破水しててかなり羊水減ってて、
だけど促進剤全然効かなくて、
でも陣痛めっちゃ痛くてw14時間
頑張ったけど結局子宮口6センチで
帝王切開になりました!
でも赤ちゃんが無事に産まれてきて
くれただけでよかったです♡♡

ぷん

私は点滴で促進剤でしたが、3回位変えた所で、もしこの点滴で陣痛に繋がらなかったら一回体力を作るために寝ようと言われ、朝から夜中まで点滴でした。
たまたま陣痛に繋がりほぼ丸一日寝ずにひたすら、促進剤の陣痛に、本陣痛に出産で、産まれて無事を確認してから記憶ないですw
気付いたら着替えて寝かされてましたw
私の友達は2日かかったみたいです(TT)

いちごこ

はい、私がいます(´Д` )(笑)

ベビーちゃんが大きめということで、早く産ませようと予定日の三週間前に促進剤を打っての出産…のはずが、なかなか促進剤が効かず。

結局二週間かけて、破水となりそのまま本陣痛に繋がった感じです!
土日は点滴お休みなので、陣痛くる気配がなさそうだしこのまま入院したって何することもないから一旦退院して陣痛来るのを待とうと思ったところ…お産でした★

促進剤は、どの薬も試しましたが母体がお産の準備に入っていなかったため、効かなかったそうです。

点滴の間は動けないから退屈!しんどい!ですよね〜(^_^;)陣痛は必ず来ます♡がんばって!

ココ

私もベビが産道で迷ってしまい
骨盤にはまってくれないうえに
なかなか破水しなくて
点滴で促進剤投与しまくり
陣痛は強くなるのに破水なく
ベビ迷ったまま…笑
膜を破ってもらい破水
体位を数回変えたらぴったり
骨盤にはまってくれて
ようやく出産でした😂

子宮口全開半日以上の
出産所要時間40時間と
なかなか大変な出産でした笑

⭐️未來ママ⭐️

促進剤投与5日目でやっと子宮口全開になりましたが、赤ちゃんが下がってこないから、結局、緊急帝王切開になりました!

初産だと促進剤投与して2日くらいは効かない人が多いと助産師さんが言ってました!