※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている兆候でしょうか?予定日前に生まれる可能性はありますか?股関節の激痛とお腹の張りが気になります。

35w2日の初妊婦です。
昨日から股関節にピキーンと激痛が何度かあり
今日も数回…
それに伴ってなのか、
お腹の張りもキューっと締め付けられる張りが
増えてきたような…

これは赤ちゃんが下がってきてる証拠なんでしょうか????
先週の検診で、子宮頸管が短く、子宮口も少し開いてるね、36週までウテメリン飲み続けて頑張ろうとは
言われてるのですが、
予定日前に生まれるんでしょうか😖😖😖

コメント

まま

入院になってないなら大丈夫って事だと思います!私はすでに頸管5ミリ切ってて赤ちゃんも降りてきてます。いつ産まれるかは赤ちゃんにしかわかりませんしね。今35週なら正期産まであと2週間なのでしっかり安静すれば大丈夫ですよ✨👶🏻

はる

同じく35w5dの初妊婦です😊
私も股関節や恥骨などが痛んできてます。
お腹の張りはすぐ治まりますが何回もあります。
たまに前駆陣痛かな?と思うような懐かしい生理痛のような痛みも。

私は健診で膣鏡をしたとき頭が触れるくらい頭が下がってます。下すぎて頭の大きさが測れません(笑)
自覚症状として胎動が恥骨辺り、とにかく膀胱が圧迫されてトイレが近い、ややお腹の膨らみが下の方とかですかね。元から切迫早産なので子宮頸管もめちゃくちゃ短いです😂子宮口も開いてます。

座ってる状態でも重力で赤ちゃんが下に下がってしまうと説明を受けたので、できる限り横になっていた方が安心かと。お腹が張ってるな〜と思った時は特に!
できれば予定日目指したいですよね。その気持ちよく分かります!でも予定日過ぎる可能性もある、こればかりは分からないと先生から言われましたよ!
初めてだと分かんないことだらけですよね😣