※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
妊娠・出産

妊婦で水下痢が続き、お腹痛くて動けない状態。整腸剤で楽になりたいが、妊婦用の薬を知っているか相談。検診は来週。痛みで電話もできず。

⚠️汚い表現があるかもしれません!
苦手な方はスルーして下さい
お腹を下して困っています

今25週6日目の妊婦です
二週間前程前からほぼ毎日水下痢で困っています
食事水分はとれています
ですが食後にお腹が痛くなることが多々あります

今まで我慢できる程度の痛みだったのですが
今日朝食後突然とても痛くなり家事の途中だったのですが動けない状態(全く動けない訳では無いです)になり
トイレにしばらくこもっていたのですが
お尻?腰?が冷えているようだったので
厚着して毛布にくるまり横になっていますが収まりません
トイレと布団の往復しかできない状態ですが
今家に1人なので少しでもマシになれば薬局に行こうかと思うのですが
妊婦でも使える整腸剤 ご存知ないでしょうか?

検診は来週の日曜の予定です
赤ちゃんはしっかり動いているので市販で使えるものがあればとりあえず抑えたいです。。

病院に電話できればいいのですが
本当に痛くて今やっとこの文を打ちました
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします😖

コメント

妊娠初期に親子丼で食中毒になったとき、そんな感じでしたよ~(;_;)水下痢がずっと続きました。内科で検便してもらったら菌がでて、菌がいなくなるまで2,3週間かかるといわれ3週間後の検便でやっと菌がいなくなりました。

何かの菌に感染しているのであれば、下痢止めとか飲むのは良くないみたいです。ひたすら菌を出さないと体に残ったままになると言われて水分とって出してを続けました(;_;)

病院でも妊婦なので薬はやめて、自力で出した方がいいと言われました。

検便できるようなら、家族の方にでも検便の容器だけ病院で貰ってきて提出してもらって調べたりした方がいいかもしれないです💦

私は八日前に食べた親子丼で発症しました。食中毒は2日から14日の潜伏期間後発症することが多いみたいで、同じものを食べた家族はならず妊婦の免疫が下がってる私だけなりました。💦💦

• saori

saori

コメントありがとうございました!
    昨日少しマシになってから旦那が内科に連れてってくれました!
    問診のみでお薬だしてもらいました😵
    まだ痛みますが昨日程ではなくなり 良かったです!

同じものを食べても妊婦さんだけかかったりするんですね😖
    昨日しんどい中とても参考になり助かりました!ありがとうございます!

• 11月18日
みにまむ怪獣🦖

本当は病院で処方してもらうのがいいと思いますが、薬剤師さんのいる所に行って妊娠していること、水下痢と腹痛が辛いことを伝えると飲める薬出してもらえると思います😭
水下痢は辛いですよね…少しでも症状軽くなって病院行けることを願ってます😔

• saori

saori

産院に電話したところやはり病院で処方して貰ってくださいと言われました😓
    なんとか午後病院に行くことが出来、少しですがマシになりました!
    コメント頂けて励みになりました😊ありがとうございます!

• 11月18日
LiLi

えー💦市販はやめときましょ💦大事な時期だし❗お隣の方や誰かに頼れませんか?病院に電話してもらえませんか?
タクシー呼んですぐにでも産院に行かれた方がいいです💦
食中毒かもですが、なにしろ赤ちゃんに影響あるかもですし、すみません😣💦⤵️心配ばかりで解決にはなりませんが💦

• saori

saori

やむを得ず仕事中の旦那に頼み病院に電話してもらいました😖
    産院か内科でもいいですと言われ近くの内科に行きました!
    食中毒ではなかったようで、まだ痛みますがマシになりました!
    しんどい中1人で心細かったので
    心配していただけて コメント頂けて励みになりました!
    ありがとうございました😊

• 11月18日
きなこもちもち

回答になっていなくてすみません。
そこまでの痛みなら、時間外でも産院に絶対行かれた方がいいと思いますよ。

水下痢が続いているなら自分では気付かないうちに脱水おこしてるかもしれたせんし、それならば点滴うってもらうと少し楽になるかもしれません。
水下痢がホントに原因なのかわかりませんし…心配です(´-ω-`)

• saori

saori

旦那に頼み産院に電話してもらいました!

産院でも内科でもいいから行ってくださいと言われ、近くの内科に行きました!
    問診だけで終わりお薬をいくつか処方されました
    まだ痛みますが昨日より全然マシになりました!
    ご心配ありがとうございました コメント頂けて励みになりました!

• 11月18日