※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日旦那の親から旦那に電話が掛かってきた。「お食い初めをやるから帰…

昨日旦那の親から旦那に電話が掛かってきた。
「お食い初めをやるから帰ってこい。また実家でやろう。」と…。
旦那が自宅近くでやるといっても「自宅でやろう!」の一点張り。
挙げ句の果てに「お食い初めをやらないなんて育児放棄だ!!!」だって。
お披露目会のときも義両親が一歩も譲らず義実家でやったけど、赤ちゃんは車で1時間泣き叫び、行く前に号泣してひきつけを起こし、帰ってきてからもストレスで3日間泣き叫んでた。お食い初めをやらないことが育児放棄だったら、お食い初めを強行するのは虐待じゃないんですか?

本当にむかつく。2度と子供に会わせたくない。

コメント

あち

赤ちゃんの行事は、やっぱり赤ちゃんやお母さんの体調や機嫌を1番に優先させるべきやと思います😤
旦那さんにパシッと言ってもらいましょう!

  • ママ

    ママ

    3人で自宅でやろうってなりました!
    でも、育児放棄って言葉が心に刺さりました😭

    • 11月17日
  • あち

    あち

    そんなのやりたがりの発言なので無視です!
    育児してるのは、お父さんとお母さん❤️おじいちゃん、おばあちゃんは言いたい放題なだけです😤

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭

    • 11月17日
みーちゃん

お披露目会のときにそういうことがあったと、旦那さんから伝えてもらってはだめですかね?
知っててお食い初めを義実家でするからと一点張りならかなりありえないです。
赤ちゃんのために、お断りしましょう‼️‼️

  • ママ

    ママ

    伝えてもだめなんです😭
    私たちは悪くない精神みたいで

    • 11月17日
ととん

2ヶ月の赤ちゃんに1時間の車移動は疲れるかもしれませんね😢
あまり負担はかけたくありませんよね😢
お食い初め、やらなくていいと思います!今の健康の方が大事です!
行かなくていいと思います!

  • ママ

    ママ

    旦那とは3人で自宅でやろうってなりました。
    育児放棄って言葉が心に刺さってしまって😭

    • 11月17日
  • ととん

    ととん

    育児放棄なんてとんでもない!
    むしろしっかり育てているから心配なんです。赤ちゃんの体調を1番に考えていらっしゃるじゃないですか✨
    気にしなくて大丈夫ですよー☺️自信を持って大丈夫だと思います!

    • 11月17日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭

    • 11月17日
ママ

内孫!っていう意識が強いんですね😭
めんどくさいですね!育児放棄なんて言われたら頭くるー!いや、お前たちが来いって話ですよね。
義実家は遠いですか?赤ちゃんにとって長距離移動は結構普段かかりますよね😥
私も去年、お食い始めは義実家でしました。車で3時間!今思えば酷でした(><)2人目が出来たら絶対自宅でします。笑

  • ママ

    ママ

    旦那が次男なので実際には内孫ではないんですけどね…( ゚д゚)
    車で1時間なんです。

    • 11月17日
deleted user

自宅でしたほうがいいですよ
せっかくのお祝い事なのに本当ストレスですね😓💔💔

  • ママ

    ママ

    自宅でします💗

    • 11月17日
こころ

うわ、
それはムカつきますね。
自分達の意見が通らなければ育児放棄なんて…
わけわかんない人にわけわかんない事言われてもそれが常識ではないので気にするだけ無駄です!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    育児放棄って言われた瞬間、この2ヶ月は何だったんだろうと思ってしまって😭

    • 11月17日
ゆの丸

義理両親の行事では無いですし。

お子様の行事=お祝いですよね?
家族3人で祝うのは問題ないですよ( ^ω^ )

  • ママ

    ママ

    3人で楽しくお祝いします💗

    • 11月17日
まっくろくろんぼ

うわー、なんて義両親😫💦
かなり腹立ちますね!!
そんなこと言われたら私はもう会わせないですねー
今後も何かと言ってきそうなので、旦那さんにバシッと言ってもらって疎遠コースです笑

  • ママ

    ママ

    本当に疎遠したいです。

    • 11月17日