※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子どもの寝相が悪くて困っています。布団から頭が落ちたり、傾いたりしています。首はまだグラつき、寝返りはなし。マットが固いためベビー布団なしは考えていません。どうしたらいいでしょうか?

子どもの寝相が悪くて困っています💦

マットの上にベビー布団を敷いて寝かせていて隣に私が寝ているのですが、気づくと布団から頭が落ちています。

まっすぐ寝かせても右に傾いていって落ちていたり、最近は上に移動して落ちています。

首は完全にすわったわけではなくたまにグラつき、寝返りはまだしたことありません。

マットが少し固いのでベビー布団なしは考えていません。

どうしたらいいのでしょうか😅

コメント

👧🏻

半端なく寝相が悪いので大人の布団の周りにいろんなものを敷き詰めて大きくしてます。
それでもはみ出してねてます😂😂😂😂

• あゆ

あゆ

布団の横に同じ高さぐらいのタオルを置こうか考えたんですけどどうなんですかね😅💦

• 11月17日
micotaro

子供って寝相悪いですよね~
我が家は六畳の部屋にシングルマット三枚敷いてます。
もう縦横無尽です🤣

• あゆ

あゆ

悪いですよね😂💦
    ジョイントマットの上にベビー布団なのでジョイントマットじゃなくて柔らかいマットにすればよかったですかね😭

• 11月17日

家の子は新生児の頃から寝相が悪くてベビー布団から落ちていたのでシングルの布団を買い足しました😭シングルの布団でも足りなくなるので、部屋の空いている所には長座布団を敷き詰めました😂

• あゆ

あゆ

なるほど😂
    やはりみなさん布団から脱走するんですね😭💦

• 11月17日