※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

スリングを使っている方へ。リングあり、なしで使いやすいスリングはありますか?購入を考えているので、おすすめを教えてください。

スリングを使っている方いますか?

どんなスリングが使いやすいですか? リングあり、なし。
購入しようと思ってるので、良かったら教えて下さい!

コメント

miyucho

しろくま堂のキュットミー、ベッタのキャリーミーを持ってますが、しろくま堂の方がフィットしてよかったです(*^^*)
はじめにしっくりくる長さに調整するのは少し面倒なんですけどね。
肩パットがしっかりしてるので、1時間ぐらいは余裕でしたよ!

ももっぺ

私は姉のお古ですが、リングありのスリング愛用してました(^_^)
調節できてよかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
スリングで寝たあとおろすのもリングで緩めて、自分だけ抜け出る感じでできます(うちの子はこれで成功したのはわずかですがf^_^;))
肩のところに綿が分厚く入っている物がオススメです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、片方の肩で支えるので、体重の重い子や、1歳過ぎはもうキツイです(;^_^A

リング有りの方が、月齢低いうちはとくにぴったりフィットで装着できていいですよ。
キュットミー使ってましたが、抱っこしたままでも一通りの家事ができたので助かりました。

suki0325

私も北極しろくま堂のスリング愛用しています。
散歩も買い物も、グズグズの時にも使えます(^^)

にこ0305

友人から聞いた話ですが>_<

カドルミーを友人は使用していたようです。
リングがないのでそのまま洗濯できて楽だった‼︎と言っていました!

ですが首が座って体重が重くなってからは片方の肩に負担が掛かって疲れてしまうため、エルゴを使用するようになったみたいです!