※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週で2400gの低体重児出産。自力で呼吸可能か不安。経験者のアドバイスを求めています。

高位破水の疑いがあり37週2日と言う事もあって、今日のお昼過ぎから帝王切開で出産となりました。
ただ、まだ推定体重が2400gしかなくて心配で。。
2400gしかなくても呼吸など自分で出来るのでしょうか。。37週で出産された方、低体重児で出産された方、その後お子様の様子など聞かせていただけたら嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ

友人がそうでしたが
少しNICUにいたみたいですが
いまはぷくぷくちゃんで
たくさんあんよしてますよ😊💓💓

りんな

エコーでの推定体重はあまりあてにならないので気にしなくていいと思いますよ!!
私は2人38週で帝王切開しましたが、1人目が推定体重2400で産まれたら2800でしたし
2人目は2150といわれ2400でした!
二人とも特に保育器には入らずに元気にすくすく育ってます!2人目は少し吸う力が弱いかな?って感じで1人目に比べたらおっぱいを一気に飲めてない気がしましたが1ヵ月検診では充分なくらい体重増えてました😂

普通の帝王切開よりは早いですが、赤ちゃんはママの思っている以上に強いですよ😆ママが不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃうので、早く会いたいなー💕って気持ちで頑張って下さい🤗

にゃんにゃん

元NICUの看護師です。
小さく産まれた赤ちゃんたくさんみてきましたけど、もし最初はうまく呼吸ができなかったとしても呼吸器を使ってサポートするとそのうち状態落ち着いていきます!
落ち着いたら呼吸器も外れます。
1500gとかで産まれた子もどんどん大きくなってみんな元気に退院していきましたよ。
推定体重はあまりあてにならないかもしれませんが、もし2400gぐらいで産まれたとしたら体重的には呼吸もしっかりできると思います!

みいちゃん

私自身2400gで産まれて
NICUにいましたが
全然ピンピンしてますし
ちゃんと妊婦もできて
現在お腹で育成中です(*´ω`*)笑

すみません、もう少し
近い人の話を聞きたかったのだと
思うのですが
2400gときいて
自分の生まれた体重だったので
コメントしてしまいました( ゚д゚)