※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

臨月で子宮口1センチ開いています。経産婦の場合、病院に連絡するタイミングはいつが適切でしょうか?

1人目分娩時間は12時間でした。今日から臨月です。前駆陣痛もあります。予定日が12/14ですが、子宮口が1センチ開いているのと、この前の検診でいつ産まれてもおかしくないねって言われました。経産婦ってどのタイミングで病院に連絡したらいいですか?

コメント

チョコ好き

1人目は9時間で生まれ、
2人目は3時間であっという間に出てきてくれました!
なんだか定期的にお腹が痛いなーであれば、すぐ病院に連絡した方がいいかと思います!
私は病院についてすでに6センチ開いてました!

• m

m

3時間ですか!?早いですね!!!病院までは15分なので、すぐ連絡すれば間に合いそうです。1人目のときはかなり我慢してたので、我慢は禁物ですね!

• 11月16日
れあら

1人目8時間
2人目2時間
3人目2時間 でした!!

2人目は特にはやくて
病院ついて30分くらいで
でてきてくれたので 病院が遠ければ10分間隔くらいで連絡したほうがいいかと思います💦

3人目は4分間隔から遠のいたので
なんとも言えないですが、
お家や車で産まれちゃうより
病院が安心安全衛生的でいいと思うので早め早めがいいかもですね💗

• m

m

わお!2時間ってすごい!けど痛みMAXになるのも早いってことですよね💦それもそれで怖いです笑

遠のくこともあるんですね?!早めに連絡に越したことはなさそうですね!ありがとうございます!

• 11月16日
  • m

m

上の子たちは、分娩中と入院してるときはどうしてましたか?

• 11月16日
  • れあら

れあら

うちは幸い旦那がいるときばかりに
    陣痛きてくれたので分娩中は旦那がみてて、入院中は旦那の実家にお世話になってました😊👌昼間は保育園です!!

• 11月17日
ちいちゃん

私も1人目約12時間でした!2人目は1人目が早かった上に検診で頭触れる、子宮口薄くなってるって先生の方が焦るほどで痛くなったらすぐ来て!!!って言われました😥朝起きたら5分間隔で陣痛来てたのですがお腹すいててご飯食べてから連絡しました🤣4時間で生まれました🙌

• m

m

私も平均的な感じがするので、4時間くらいで生まれてきてくれたらいいなーと思ってます。5分間隔なのにご飯食べる余裕あるなんてすごいです!笑
    上の子はその時どうしてましたか?

• 11月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

痛みに強いみたいで、分娩台で息むときくらいしか痛くないんです😂
    上の子インフルにかかってて、まだ寝てたので起こして、病院に連れて行けないので、親に連絡して見といて!!って実家に連れていってから病院行きました😊

• 11月16日
よしえ

1人目は破水→促進剤で10時間でした。
2人目は2〜3分間隔の軽い痛みがあり、なんだ?って思って1時間様子見してて、変わらなかったので、一応連絡したらすぐ来てって言われました。
病院に着いたら5センチ開いてて、その3時間後には生まれてました。
3人目は朝おしるし→昼ごろ陣痛、夜出産で7時間。
4人目は朝おしるし→夕方陣痛→翌日早朝出産で11時間。
5人目は朝軽い陣痛→入院→遠のき退院→夜陣痛→日付け変わってすぐ出産で5時間。
出産時間はバラバラでした。
経産婦なら15分間隔になったら連絡してって、助産師外来で言われました。
でも実際、15分間隔なんてなく、いきなり10分とか5分間隔で来ました。
検診で子宮口が開いてるだなんて、言われたことありませんし、何ならもっと動いてねって言われてました🤣
規則的になったら電話して指示を仰ぐのもアリだと思いますよ😊