※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おままごとセットを買うか迷っています。娘は見立て遊びが上手で、おままごとセットが必要か考え中。皆さんはどうしますか?

うちはおもちゃが少ないです😅
ガチャガチャの小物や、百均のおままごと道具などしかありません、、。
二歳前の娘はおままごと大好きで、二歳のお誕生日におままごとセットを、、でもリビング狭いし卓上の小さいのにしようか、、など考えてる間に、見立て遊びがとても上手になりました。ローテーブルの下を電子レンジに見立ててチンしていたり、キッチンにあるフックを蛇口に見立てたり、ベビーサークルの隙間に手を突っ込んで洗いものをしたりしています。
こんなに上手におままごとできるなら、むしろ想像力を狭めてしまうことになるからおままごとセットはいらないかな?とも思う反面、こんなにまでしておままごとやりたいならおままごとセット買ってあげたい!とも思い悩みます、、。それぞれ考え方はあると思いますが、皆さんならお誕生日プレゼントはおままごとセットにしますか??他のものにするという方は、何をあげますか??

コメント

はじめてのママリ

楽しそうにしているのなら本来の楽しみ方を見つけてまた、違った新たな発見も出来そうなのでおままごと買います!!

• りん

りん

なるほどー♪ありがとうございます(o^^o)

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おままごとで作ったご飯をぽぽちゃんにたべさせたり、お買い物ごっこに使ったりもしています😊

• 11月16日
  • りん

りん

確かに、今もガチャガチャで当てたばいきんまんにご飯食べさせたりしてるので、いろいろ楽しめそうですね☺️

• 11月16日
ぱぽ

有り難いことに、我が家には頂いたおもちゃが色々ありますが、うちの子は最近プリンやヨーグルトの容器でのおままごとにハマってます😅
きっと完成されているおもちゃとは違い、想像力を働かせる余地があるのが楽しいんだと思います。
私だったら、とりあえず粘土セットでも買って一緒にコネコネして野菜とか果物とか作って遊んでみますかね。で、やっぱりおままごとセットが欲しくなったらクリスマスにプレゼントするとか。

でもうちの子の方が幼いですし2歳児の発達がわからないので、的外れなコメントだったらごめんなさい😅

• りん

りん

確かに子供って、そういうものにハマりますよね🤣
    粘土はやらせたことないので、候補に入れてみます。ありがとうございます😊

• 11月16日
ぽん

見立て遊びが上手に出来ているなら、あまり限定的なおもちゃは買わないほうが良いですよ。
積み木を買って、積み木でコンロや冷蔵庫を作ったりすると、より想像力が広がりますよ。

• りん

りん

想像力は伸ばしてあげたいなと思って、、なるほどー、参考になります!ありがとうございます😊

• 11月16日