※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

子のハーフバースデーの写真でケンカ。旦那がミスしたが、再撮影で解決すべき。現在、旦那はすね中。

今日で六ヶ月の我が子✨
残業三昧の旦那も早く帰ってきてくれたのにケンカ…

ハーフバースデーの写真で揉めました💔
旦那に飾り付け&子のお着替え任せたら間違えてて…
写真撮り終わってから気づいてケンカです😩😩

子も私も疲れてるのに、
撮り直せば良いじゃん!
あげくそっち(私)も気づかなかったから悪いじゃん!
あいこでしょ!

だと…
いま私は子を寝かし中ですが、リビングの旦那はすねてご飯も食べてないみたい。子どもか!😠

コメント

ひなり

旦那、子供ですね💧
ちなみに何が間違ってたんですか?

• あいう

あいう

バースデーの綴りとドレスが裏表逆でした💔
    バースデーのカードは順番に並べてたし、ドレスも表にしてたのに自分で適当に取って分からなくなったあげく間違えてました…
    舞い上がって気がつかなかった私も悪いのですが、向こうが開き直っていると素直に私も悪かったねーと言えません😭😭

• 11月16日
  • ひなり

ひなり

綴り間違えはこんなことあったねーで思い出としてあとから笑い話にするとしても、ドレスはん?ってなっちゃうかもしれませんね(;A´▽`A💧

でも結果的にしばらくたって写真見ると笑い話になりますよ、うん本当に笑笑
    子供にもパパバカだよねー、ママちゃんと用意してたのにこの時、間違えたんだよー笑笑ってなります
    次は気を付けよー!って許してあげてください(°∀°)

• 11月16日
  • あいう

あいう

バースデーの飾りもドレスも手作りだったので、余計悲しくて😞😞
    良い思い出にするまで時間かかりそうです。。

子が大きくなったら絶対にそう言ってあげたいです!そのときまでは笑えるようになりたいです💨
    今はお風呂行ったみたいなので、あがったら話しかけてみます…

• 11月16日
  • ひなり

ひなり

男の人って面倒ですけど怒られると言い返したくなるので
    泣き落としでいきましょう
    すごく悲しそうに泣きそうに
    私このドレスも飾りもすごく頑張って作ったのに😢確認しなかった私も悪かったよ?でも、こんなに頑張ったのにわざとじゃないってわかってても間違えられて、その上私だけ悪いみたいににそんな風に怒られたら悲しいよって罪悪感を撫でてやれば良いんです
    女の涙に男は弱いです

• 11月16日
  • あいう

あいう

はあああ😧すごい…
    怒ることしかしてなかったです……
    勉強になります✨✨
    自信ないですが、女優になったつもりで泣き落とししてみます✊

• 11月16日
riri

あるあるなケンカですね( > < )

うちも些細な事で今ケンカしてます💦

あいうさんの場合。
どんな間違い写真になったのかは分かりませんが、1年も経てばきっとすごい良い思い出の写真になりますよ!
そして子供が大人になった時、見せてあげて、「この時この間違いでケンカまでしたんだよ~」って話してあげれますよっ☆きっと☆

• あいう

あいう

あるあるですかね💦
    些細ことでケンカするとくだらなすぎてリア友に言えません😭

そうなりますかね(/ _ ; )
    今はまだ許せる気持ちになれないですが、未来の我が子に告げ口(笑)するのを想像するとちょっとだけ気持ち落ち着きます😞

• 11月16日
はー

ハーフバースデーおめでとうございます!
そういうことあります、あります😂
旦那に任せるとこちらが思ってたのと違うってこと、しょっちゅう。
喧嘩したくないけど、記念日だったりすると取り返しがつかないような気持ちになっちゃったりして、つい言っちゃいますよね…
でもどうしても気になるなら明日やり直してもいいし、やり直さなくてもそれはそれで後から振り返ると良い思い出に✨
私もああすればよかった…とか、ほんとはこうしたかったのに親戚の横やりで変な写真になっちゃったり…とか、取り返しつかないこと色々ありました😂でも段々気にならなくなってきました。夫婦仲良く笑ってるのが子どもにも一番です♡旦那さんご飯食べて機嫌直りますように✨

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    >喧嘩したくないけど、〜
    ホントそうなんです!いつもなら笑って流せるけど子の節目のイベントだからなお許せなくて💔
    自分一人で後日撮り直すか考え中です…
    そうですよね、子の前でケンカしちゃって反省です😭😭
    ご飯は意地でも食べないみたいです。お風呂行きました😤

• 11月16日
  • はー

はー

わかります、わかります!
    なんでこんな大事な時に…!?てなりますよね😭
    今日のは笑える失敗談として、きちんと可愛い記念写真は後日撮り直すのもありですよね♡
    旦那さんの方から、ごめん、後日撮り直そうって言ってくれたらいいのに😅ひっこみつかなくなっちゃったのかな💦

• 11月16日
  • あいう

あいう

ですよねー!
    なぜか大事なときに変なことするんですよね😤😤
    うちも旦那はそんな気の利いたことは言いません🤣こっちから提案してやっと、そっかそうすれば良いね!頭いい!みたいな感じです…

• 11月16日
りるりるりるふぇ

間違いがなにかにもよるかもしれないですが、時間がたてば笑い話になるんじゃないんでしょうか?(^o^)
私も100日の時に撮った写真で現像して飾りが裏返ってることに気づいてとても落ち込みましたが、そこって重要じゃなくて子どもがメインであってニコニコさんで撮れてたのであえて撮り直しはしませんでした(^^)

• あいう

あいう

笑い話になりますかね(;o;)

イベントの写真間違ってると凹みますよね〜💦
    いつもと違う雰囲気が分かったのか、子どもはとても楽しそうでした😞
    あえて撮り直さない選択もありですね!うちはどうしようかな…😒

• 11月16日
  • りるりるりるふぇ

りるりるりるふぇ

でも一生に一回しかないおめでたい事だから妥協したくないですよね泣
    うちはもう現像した後に気づいたので完全にあきらめがついてたのですが(^◇^;)

それにしても男の人ってどうしてこうあるんですかねヽ(;▽;)ノ
    うちもしょっちゅう小さな事でドッカンドッカン言い合いしてます(ノ_<)

• 11月16日
  • あいう

あいう

そうですよね!せっかくやるなら完璧にしたいですよね〜
    そうだったのですね💦私も現像までしちゃったらもう諦めちゃいますね…

なんでなんですかねー💦
    ホント不思議。。
    うちも小さなことでプチ喧嘩あります😤しかも毎回似たような内容です…

• 11月16日
わたし

それも家族のいい思い出の1つだと思いますよ☺️💗

• あいう

あいう

今は悲しい気持ちが大きくて…
    良い思い出になるまで時間がかかりそうです…

• 11月16日
あいう

お話聞いてもらえてスッキリしました
ありがとうございました😊