※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が虫歯になりました。同じ経験の方、治療後の感じを教えてください。現在、クリーニングと仮の治療中で、2歳から本格的な治療予定です。

生後10ヶ月の娘を虫歯にしてしまいました。
わたしの磨き方が悪かったのはわかっています!

おんなじくらいに虫歯になった方いませんか?
いたらその後どんな感じか教えてください。

いま、娘はクリーニングしてもらい
仮で隙間や穴を埋めてもらっています!

2歳から治療開始です

コメント

koma

私も子供がぐずって歯磨きできない日などあるので聞きたいのですが、今歯は何本生えてますか?

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    8本です!上下4本

    • 11月16日
  • koma

    koma

    たくさん生えてる!歯磨き大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 11月16日
ポケモン大好き倶楽部♡

虫歯ってどこで診断されるのですか?うちの子は1歳ですが、歯磨きをしない日もよくあります。
まだ歯医者に通わせたこともないので虫歯の有無はわかりませんがこの投稿を見て心配になりました。
回答になっていませんが、よければ教えてください😭

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    フッ素を塗ってもらいに
    歯医者に行きました

    • 11月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。教えて頂きありがとうございます!

    • 11月16日
まる

ごめんなさい、アドバイスではなく質問なのですが、
なぜ虫歯と分かったのですか?🤔
うちの息子は 口を開けてはくれますが じっくり見せてくれませんし、
仕上げ磨きもしてますが、口を大きく開けてくれないので、感覚を頼りに磨いてるだけです😵💦
乳児健診のついでにしてくれる歯科検診では口を開けた隙に歯医者さんがササッと素早く見てくれるのですが😅
何か大きく口を開けてくれる様に工夫してる事があるのでしょうか、、😳💦
それとも痛がったりなどの症状があったのでしょうか、、😳💦

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    フッ素を塗ってもらいに歯医者に行ったら見つかりました

    • 11月16日
  • まる

    まる

    なるほど!歯医者さんでは
    しっかりと口を開けててくれますか?🤔💦

    • 11月16日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    無理やり開けます!!

    • 11月16日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳💦やっぱり皆嫌がるんですね😂
    うちも歯医者さんに行ってみようかな、、🤔💦

    • 11月16日