※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ77
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、先生は少し小さいかもと言っていました。胎芽が見えなくてもこの時期は大丈夫でしょうか?

妊娠6週です。今日初めて産婦人科に行き診てもらいましたが、胎嚢は確認できましたが、まだ胎芽は見えませんでした。最終月経12月4日、30日周期で、先生は最終月経から計算するとちょっと小さいかな〜次で胎芽が見えればいいけどね〜とのこと。ちゃんと育ってくれるか不安です。この時期で胎芽が見えてなくても大丈夫ですかね?

コメント

chi94bi

わたしは茶オリがあり5w6dで診てもらいましたが、まだ胎嚢と卵黄嚢しかみえず。
6w3dで2.2mmの小さな胎芽が見えました。心拍確認もできました。
お医者さんの見方とかもあるかもしれませんが、7〜8wで初めて確認できる妊婦さんもいるみたいなので、ストレスを溜めないよう次の受診まで過ごされてください(*^_^*)
赤ちゃんがすくすく育っていますように..❤︎

• まりえ77

まりえ77

そうなんですね!次2週間後と言われたのでその時には心拍も確認できる事を祈って、ゆっくり待つしかないですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)初めての妊娠で分からないことばかりで💦
    chi94biさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♡
    ありがとうございます!

• 1月15日
ななまま

まだ5週だったら全然大丈夫だと思いますよ!私も5週の時、エコー写真に点しかみえませんでした!!
無理なさらず、赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• まりえ77

まりえ77

それなら良かったです!安心しました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)赤ちゃん信じるしかないですね♡
    早く心拍聞くのが待ち遠しいです♡

• 1月15日
あこ娘

2歳半と11週のママですp(^_^)q
今回の妊娠の時生理最終日からの周期と、赤ちゃんが見えてからの差が2週ありました(・・;)
生理最終日からの周期は8週だったのに大きさで計ると6週しかなかったですよ(・・;)
赤ちゃんが見えるまで待ってみましょう☆〜(ゝ。∂)きっと精一杯成長してくれてますよ( ^ω^ )
私は生理最終日からの6週のときに小さな袋しか見えてなかったですよ☆〜(ゝ。∂)次の時が楽しみですね( ^ω^ )

• まりえ77

まりえ77

それ聞いてとても安心しましたー(T_T)私も自分で思ってた周期と2週も差があってまだ小さくてちょっと不安になってしまいました。
    次の検診楽しみに待ちます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)❤️ありがとうございます!

• 1月15日