※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

生理予定日前からおりもの増加、肌荒れ。薬の影響?同様な経験者いますか?

少し汚い話なのですが、生理予定日少し前からおりものが増えだし、下着が蒸れて肌荒れを起こしてしまいました。
いつも生理の時もナプキンでかぶれて、痒くなってしまうこともしばしば…
ちなみに、11/8からプレマリン、ルトラールを12日間服用してくださいと言われ継続中。性病でもありません。
薬の影響なのでしょうか?それと同じような方で対策されている方はいますか?

コメント

ままい

私もかなりの割合で、生理前のおりものでとんでもなく痒くなることが多いです。
本当にひどい時は病院に行き、カンジダ膣炎と診断され塗り薬を処方して頂きました。
やはり癖になってしまい今でも頻繁にかゆくなるので塗り薬を使用しています。
免疫力の低下なども原因だとか。。。

• ありんこ

ありんこ

やはり生理前はおりもの増えるものなんですね?今妊活中でして、いつもそんな生理前に増えることがあまりなかったので…もしや?とも思って💦
    ひどくなるようでしたら病院行ってみます!!

• 11月16日