※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

昼寝後に右下腹部に痛みあり。座ったり横になると痛みなし。足を動かすと痛む。腹筋使うと痛い。胎動は感じるが原因不明で心配。

初めて投稿します
お昼寝にはちょっと遅い時間なんですが
先ほど昼寝から起き上がったら右の下腹部にズキっとする痛みがありました
座ったり横になってじっとしていれば痛みはありませんが、足を動かしたりくしゃみをするとズキっとします
腹筋を使うと痛いような感じ
お腹が張るという感覚もよくわからないし今日とくに無理はしていないのですが(>_<)
むしろずっとダラダラしていました(^_^;)
胎動はさっきからポコポコ感じているのですが、何の痛みなのか分からないので少し心配です(>_<)

コメント

もる

私も助産師さんに朝起きたら下腹部が痛いと話したら今が一番子宮が一気に大きくなるからそれで痛いか、
寝起きはおしっこがたまっててそれで圧迫されて膀胱が痛いかもとも言われました…>_<…
ずっと痛くなければ大丈夫とのことです👧

• ゆず

ゆず

それも赤ちゃんが育ってる証拠ですかね?(・ω・)そういえばトイレ行きたいような…
    何だか安心しました♪ありがとうございます(*^o^*)

• 1月15日
  • もる

もる

そうです(*^o^*)赤ちゃんが一気に人間っぽく骨も大きくなってる証拠です!
    私自身妊娠してから膀胱が痛いぐらいたまらないとトイレに行きたい感覚がなかったのでよく痛くなります😭

• 1月15日
  • ゆず

ゆず

いい痛みなんだなって思ったら嬉しくなってきちゃいました♪(*^o^*)
    私はいきなり限界ぐらいの尿意で漏らしそうになりますが痛いのも困っちゃいますね(´Д` )

• 1月15日
ななまま

胎動感じているなら大丈夫と思いますが^ ^
あまりにも不安でしたら病院に連絡してみてもいいと思いますよ♩

• ゆず

ゆず

胎動はいつもより激しいくらい感じています!!
    お二人のお話し聞いたら問題なさそうなので安心しました(*^o^*)
    ありがとうございます✨

• 1月15日