※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

乳児の防寒対策について教えてください。フローリングが冷たいため心配です。

千葉県在住で生後7か月の乳児がいる者です。

最近子どもの手足や耳が冷たいと感じるのですが、皆さんは室内では何か防寒対策はされてますか?

フローリングを素足で歩くと冷たいものの、すぐにカーペット外へ進出していくので大丈夫なのかなと心配になってきました。

服装など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

たんたんmama 🐰💜

くつ下履かせても脱ぐので 履かせてないです😂
室内は25度に設定して ヒーターつけてます!

長袖のロンパース着せてます(^_^)

• くーまん

くーまん

25度!
    あったかそう(o^^o)

ロンパースの中は秋冬用インナーですか?

• 11月16日

同じく千葉県です😊
リビング全面にジョイントマット敷いてるので今までの冬より暖かいです。
まだ暖房使わずにいけてます!

昼間はタンクトップのボディ肌着に長袖Tシャツ、下はモンキーパンツだったりスカッツだったりですが、特別冬仕様の素材ではないです。
歩き回るので、ジョイントマットが敷いてない隣の部屋にも入って来ちゃったりしますが、フローリング歩いててもあんまり冷たそうにはしないので意外と大丈夫なのかなと思います。
夜は暖かめのカバーオールにもこもこスリーパー着せてます。

• くーまん

くーまん

ジョイントマットは大人もあったかそうですね(^^)

• 11月18日
あずき

暖房つけて長袖長ズボン、ベストor腹巻(どっちにしてるかは着てる服によります)を着せてます。
あまりに寒すぎてホットカーペット買いました〜

• くーまん

くーまん

ホットカーペット欲しいですね・・

腹巻は買おうか悩んでました!時間経ってもちゃんとお腹カバーできるものですか?

• 11月16日
  • あずき

あずき

出産祝いにジェラピケの腹巻をもらったのでそれを使ってます。
    ロンパース下着、長袖、長ズボン、腹巻で防寒です!

最近つかまり立ちをしはじめたので、靴下履かせると滑るしフローリングで頭を打つので……ホットカーペットと冬用のじゅうたんでなんとか今年の冬を凌ごうと思います。

• 11月16日
  • くーまん

くーまん

なるほど。
    わかります!
    靴下だと踏ん張れなくなりますよね(笑)。

• 11月18日
ありさん

我が家は25度の静音で暖房いれてます😊あと加湿器も常に稼働中です😭
子どもは長袖ロンパース?ボディースーツ?に腹巻き次のパジャマを履かせて、寝るときは布団を掛けて寝てくれないのでスリーパー使ってます😭

• くーまん

くーまん

電気代大変そうですね・・
    夏にエアコン、除湿機、空気清浄機フル稼働させてたら大変なことになって暖房は何を使おうか悩み中です。
    布団うちもすぐに蹴り飛ばしされます(笑)。スリーパー検討してみます!

• 11月18日
あきんこ

ジョイントマットは、本当に体感温度が変わりますよ!私はヤフオクで激安の超カラフルなのをかって、その上にカーペットを敷いてました。私自身、冷え症でモコモコソックスにスリッパ必須だったのが、裸足で歩けるほどになりました。
子供の服装は、靴下はすぐ脱げるしレギンスはおむつ替えが面倒だったので、男の子ですがレッグウォーマーはかせてました。

• くーまん

くーまん

ジョイントマットにカーペットはすごい!

• 11月18日