※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
子育て・グッズ

吹田市、摂津市で認可外保育園を知っている方、教えてください。現在認可待機中で入れず、在宅仕事のため点数が低いため、認可外も考えています。

吹田市、吹田寄りの摂津市で認可外入れてるもしくは知ってる方教えてください(*_*)
今認可を待機中ですが、なかなか空かなくて、在宅の仕事なので点数が低くて入れないので、認可外も考えようかと思ってます(*_*)

コメント

まるまる

預けたりしていませんが
仕事したいなー預けられるとこないかなーと考えている摂津市民です😌

ネットで見る限り摂津に認可外の保育園が0件のようです😓

正雀ひかり保育園というところが4月から新校舎が出来上がるみたいで定員も増えてるようです一応岸辺から自転車で10分くらいですが遠いでしょうか?😅
多分待機中ということであれば私より詳しいと思うのでご存知かと思いますが😅

吹田市では駄目でしょうか?

• アンパン

アンパン

コメントありがとうございます!

やはりそうなんですね。。
    全然見当たらなかったので(*_*)
    ひかり保育園に新校舎は知りませんでした!

今は吹田市民なんですが、来年から摂津市民になるので、摂津市の方が転園がめんどくさくなくいいな〜と思ってたんです(*_*)

吹田市って広いから江坂とかだと自宅からは遠くて。。

• 11月16日
  • アンパン

アンパン

ちなみにひかり保育園は新居のすぐ近くなんで、有難い情報です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 11月16日
  • まるまる

まるまる

ほいくえ.comってサイトが認可外の情報をわかりやすく乗せてました!
    私も今日自分の通院のために江坂の認可外に一時間預けましたがこんなにかんたんに預けられるの!?ってびっくりしました😅

高いけど必要な時に預けられるならあってほしいですよね😓

• 11月16日
  • アンパン

アンパン

そんなサイトがあるんですね!!
    ありがとうございます✩

江坂の認可外は空きがあったんですね!!
    1度お世話になってた所が、今は急に大盛況らしくて、一時保育も0歳枠は空きがないって言われちゃったんです。。

通院のときとかは、ほんとに困りますよね(*_*)

• 11月16日
  • まるまる

まるまる

間違えて下にコメントつけてしまいました😓
    通院している病院が子供を連れてこないでくださいどうしてものときはここをご利用くださいと教えてくださいました
    御堂筋の江坂駅の真横で予約も何もなしでひょこっと行って名前と電話番号と住所記入して子供とおむつを預けてバイバーイでしたびっくり!

その病院に通院するからそんなに簡単なのか認可外なのかは私は他を利用したことがないのでわかりませんでした😅

• 11月16日
まるまる

引越し先近くなんですね!

うちも近くなのでちょこちょこ散歩してるんですが空き地へ建て出したのでとてもきれいですし道まで舗装してて送り迎えとかも安心かなぁーここいいなーっていつも思います😊

• アンパン

アンパン

あ!もしかして薫英の近くに建設中のですか?!
    あ!内見に行った時にうちから見えて私もいいなぁと思ってました☺︎︎
    入れるかは。。。ですけどね(>_<)
    摂津市役所に行ったら、今も来年も1歳が1番倍率高いと言われてしまいました(>_<)

• 11月16日
  • まるまる

まるまる

https://settsu.goguynet.jp/2018/08/22/syojakuhikarihoikusyo/

そうです!そこです!
    家から見える所に入れたらいいですよね😭
    そうなんですか😱平成29年生まれが一番出生率低いとかテレビで見て期待してたのに😓

• 11月16日
  • アンパン

アンパン

私、託児所付きの美容院の時はそんな感じでした!
    名前だけ書いて、これでいいのかって感じですよね(>_<)
    子連れ完全に不可な病院は大変ですね。。託児所対応してくれるだけマシですが(>_<)

摂津市のKENTOこども園だったかな?
    そこも近くに出来ますが、1.2次で0.1歳の希望人数の半分は落ちたと言ってました。。

そうなんですね!🙄
    出生率低いの知りませんでしたw
    でも私が出産した日に出産が重なって同じ日に8人の方が産んでました🤣

0歳は枠が少ないから厳しくて、1歳は枠が少なめだし、そろそろ働こうかなってゆう方が多いようですね。。
    今年、来年は無償化もあって混み合う気がします(>_<)

• 11月16日
ちょここ

こんばんは!
私は、吹田市の山田東にあるせんりやまだ園に預けたことがあります!
保育士さんはとても優しくて良かったですよ!

• アンパン

アンパン

コメントありがとうございます!
    そこ自宅から近く気になってました!!
    認可外なので、保育料が気になってるんですが、どのくらいでしたか?(>_<)

• 11月19日
  • ちょここ

ちょここ

0歳児クラスは週5で50000円です。
    週4は48000円でした!
    1歳児は少しお値段下がると思います💦

入会金10000円かかります😅

お弁当は頼めるのですが、1日400円しないくらいだったと思います!
    頼んでる方は多そうでした🙋

• 11月19日
  • アンパン

アンパン

詳しくありがとうございます(>_<)!!
    ちょここさんが通わせていた時は結構すんなり入れましたか??
    また、認可外に入れていたら認可に入るために加点が付くかとおもうんですが、その加点等で認可に移りましたか??
    質問が多くてすみません(>_<)

• 11月19日
  • ちょここ

ちょここ

まず電話で見学に行って、説明を聞いて後日入園の手続きしました!
    私は昨年の9月、10月と預けました🎵

口コミも良いですよ☺

市役所に認可外へ預けていることを伝えていたら、待機だった認可の空きに引っ掛かり、無事に転園しました。
    市役所からも、認可外に預けて仕事も復帰しているか確認はされました😊

• 11月19日
  • アンパン

アンパン

詳しくありがとうございます!!
    早速連絡してみたのですが、近くのぱんだ保育園より少し安く、綺麗で、時間が長いからか、空きがないとのことでした(>_<)残念。。
    ほんとにありがとうございました(^^)

• 11月20日
  • ちょここ

ちょここ

いえいえ😆
    確かに時間は18時までで、オマケで18時15分くらいかな、、という感じでした❗でもいっぱいなんですね😣
    良いところが見つかりますように🎵

• 11月20日